愚痴(2003年11月編)

[BACK]


2003/11/30

【ああ、衝動買い】


 本日、某所にて、下記のものどもを衝動的にガチャリました。
 

ああ、廃人
後ろの緑の文字は気にしないこと(^_^;)

 きっかけは、ガチャガチャの設置を見つけたから、いつものごとくカエルどもを見つけに行ったのですが。
 ふっと、ギャルものを見つけまして。
 まあ、どうせ、SNKものとか、CAPCOM系とかだろうな?
 と何げに見た訳なのですが・・・・・。
 「ン?SEGA?珍しい。」
 「でも、たいしたことな・い・・??????」

 「なにーーー!?ラマーヤがいる?
 と、驚愕とともによく見れば、「ネイセカンド」は居るは、「赤い輪のリコ」は居るは、「うらら」は居るは、「アルル・ナジャ」は居るは、「サラ・ブライアント」は居るは。
 少なくとも、写真の3人は欲しいぞ!?!?
 とばかりに、やってみた訳なのですが。
 結果。
 赤い輪のリコ=2体
 うらら=2体
 アルル・ナジャ=2体
 ネイセカンド=1体
 サラ・ブライアント=2体
 ラマーヤ=2体
 1体とは言え、最後にネイが出てくれたから、終われたのですが。
 出なければドツボ・・・・・・。
 もっとも、+αと書いてあるから、出るまで?
 とも思いましたが、写真の3体が欲しかっただけなので、終了。
 ああ、無駄遣いな時を過ごしました。

 しかし。
 ネイならいざ知らず、ラマーヤなんて、わかる人いるのかなあ?
 15年も前のビデオゲームだし。
 息短かったし・・・・・。
 知ってます????
 そういえば、リコの持っている武器って、「赤のソード」かな?
 結局、Win版PSOもサービス終了だし・・・・・。
 あるちのクリア、してないな?





一言

 ギャルものにまで手を出すとは思わなんだ。




2003/11/22

【うんず 2】


 先日の後日談。
 世の中にはこういうのがありまして。
 それで、内部データの編集ができまして。
 検索して、コード化して入力して。
 見事に「ジン」が大量入手。
 これで、いきなりつよーーい武器とか、最強アーマーとか、入手しちゃったわけで。
 ストーリーだけを純粋に楽しめます。
 これぞ、みゅの醍醐味のひとつ。





一言

 GENOCIDE2もMIDI再生できたし、うはうはでしゅう。(byチン)




2003/11/14

【うんず】


 ネットにはこういうのがありまして。
 で、うちには実機がありまして。
 で早速起動。
 無事にWindowsXP上でFM-TOWNS版ラスマゲが起動しました。
 CDアクセスも早いし、FDアクセスも早いしと、良いことずくめ。
 実機持っていてよかったと思う、今日この頃。
 これで、4th UNITシリーズも、プレイできるのだ。





一言

 サイメビとか、GENOCIDE2もあるでよ?




2003/11/09

【どうでしょう?】


 先日、ペンプロと引き替えって事で、拝☆魔星氏から某番組のシールを送っていただいてまして。
 今日やっと張りました。
 

どうでしょう

 これで、千葉で(確認内で)3台目?のどうでしょうシールカー。
 そのうちの一台はもちろんKENZカー。
 もう一台は職場の前を通るワゴンカー。
 となれば3台目!
 ほんとはもっといるんでしょうが?
 ちょっとドレスアップ(ほんととか?)ができた今日この頃。
 でも、シールじゃあなくて、マフラーとかホイールとかをアップグレードしたいよぅ





一言

 そういえば、身代わりのペンプロ、送って無いや・・・・・・。




2003/11/08

【売れた!】


 先日出店したマザーセット。
 意外にも早く入札があり、しかも、設定していた落札金額をあっさりとクリアー。
 なので、早速連絡を取って、振り込みをしてもらって、発送しました。
 あっさりとあの値段が付くなら、もっと最終金額あげておくか、設定しなければよかったか?
 なんて欲張っていると、うまくいかないし。
 第一、初出店であまり変な値段つけたくないし。
 まあ、後は届いて確認してもらったら?
 だな。





一言

 売れた金額で、Anとか、TOWNS買っちゃおうか????




2003/11/07

【辛辛】


 某所にある辛料理、「辛辛」。
 知人と行ってみました。
 辛いんだけど、旨い。
 旨いんだけど、辛い。
 でも、旨い。
 食事も、お喋りも、楽しかったです。




一言

 まじで、食事はお勧め!!!




2003/11/03

【やふおく】


 マシン入れ替え計画で余ったペン3デュアルマザーと、PentiumV 1.0B 2個、PC133 256MBのDIMM2枚。
 これをドスパラで売ると2万弱。
 これでも良いんですが、チョットでも高く?って事と、パーツ等々の購入もしてみたかったので、ヤフオク始めました。
 早速登録作業をして、マザーと、CPU2個、メモリー2枚をセットにして出店。
 果たして売れるのかな?





一言

 うまく売れたら、うれしい・・・・