愚痴(最近編)

[BACK]


2004/09/29

【ドラはまだ早い(>_<)】


 ルーちゃん使ってドラをおびき出し、バーン君でドラテイム。
 「怒らせた」とか、「興奮している」とかでなかなか調教開始できず・・・・。
 初めてもなかなか成功せず・・・。
 たまたま通りかかった人が回復やら、ドラパラやら手伝ってくれるも、咬まれてあえなく逝きました。
 リアルで調教100無いと・・・・と言われ、がんばる次第です・・・。





一言

 しかしまさか、「ペットにしたら名前はズワース?」と言われるとは。バレバレ??^_^;




2004/09/27

【秋名を走ろう】


 結局あまり覗いていないフレッツスクエア。
 久々に覗いてDのコーナーをみたら。
 実車で実写で秋名(榛名だけど)を走っているのがアップされてまして。
 早速落としてみました。
 うーーむ。
 ゲーム(携帯版)と同じや(←当然です)
 ただ、スピードが当然無いため、今ひとつ迫力に欠けるというか。
 溝落としの溝がみられなかったというか。
 ちょっと不満。





一言

 でも、走りに行きたくなった・・・・。いきてーーーーーーー。




2004/09/26

【ドレイクとお友達】


 久しぶりにうるちまネタ。
 バーン君がやっと小ドラゴンのドレイク君とお友達になれました。
 後は一週間たって親密になったらいろいろ連れて行って遊ぼう。
 次はドラゴンだ!?





一言

 当面の目標は「ズワース」(黒メア)ゲット。




2004/09/10

【ショック】


 先日買ったノート用スーパーマルチドライブ、UJ-830B。
 格安4倍速DVDメディアが2倍速でしか認識されず。
 そこで、ファームウェアがあるかな?
 と、各検索サイトで検索しても無し。
 ん?
 なんか見慣れたタイトルの物がヒットしたぞ?

 ???????????
 ・・・・・・・・・・・
 当該ドライブを買ったと書いた当日記でした・・・・。
 検束サイトに引っかかっていたのか・・・・・
 はじゅかしい・・・・・





一言

 norobotタグをとりあえず入れました(>_<)




2004/09/05

ペター・ソルベルク総合優勝】


 この三日間、ラリー・ジャパンが北海道で開催されていました。
 お金と時間があれば行きたかったですが・・・・・。
 それでも、初のWRC国内開催に、スバル、ペター・ソルベルクが総合優勝とは!!!!
 やってくれました!!!!
 やはり国内メーカー車が優勝してくれないことには!!!
 来週あたり、ディーラーでなんかやってくれるかな?





一言

 ラリー・ジャパンのDVD買うか!!!




2004/09/04

【500Gオーバー】


 Xeonプロジェクトの総決算として、HDDを換装しました。
 S-ATAのSeagate ST3200822AS 200GB の追加です。
 これにより、120GB+200GB+200GBの520GB、HDDシリアル化完了です。
 急な容量圧迫にも耐えられます。
 その代わり、データーのバックアップがまたまた頭の痛いことに・・・・。
 それでも、結局1〜2年でHDDの換装によるHDD新規化が行われているので、
 耐久年数超過による信頼性低下は防げています。
 だから、まあ、バックアップは大丈夫かな????





一言

 500GBもいるのか?と問われれば、・・・・・・・な訳で(>_<)