鬼畜王ランス

[BACK]


鬼畜王ランス[Windows95/SLG/Alice soft]


 みなさんこの年末年始にやりまくっていると思われるあれです。


 やっていて感じたことは、「愛、そして哀」でした。

 愛は、ランスを中心にした愛。
 また哀は、様々な思惑の中で泣いてゆく人々。
 特に哀は、ホーネット軍に対して感じました。


 で、さすがに1月上旬では、ほとんど情報がないために、いろいろ見落としていることが多いと思います(自分もそう)。現時点での情報の良さは、「月刊PCANGEL」ですね。このおかげで自由都市区域はだいだい物にできたと思いますが、ヘルマン、ゼス、そして魔軍領域は結構見落とし、やり残しをしています。


 とりあえずはハッピーエンドを一個見つけました(これは誰でも見つけられると思う?)。マリアとの物です。おかげでCGモードや幸不幸閲覧やらが出てきて、確認ができました。


 4の時もそうでしたが、シミュレーション形式になったせいか、様々な要素がいっぱいあって、なかなか潰していけないです。おかげで何回ロードの仕直しをしたか、ゲームのやり直しをしたか、パソコンに向かっている時間の9割はランスやっているのでは。おかげで他のことができないできない。掃除も片付けもほとんどおざなりで新年を迎えてしまいました。


 みなさんもこれについてたくさん書いてくるでしょうからあまり書きませんが、不幸モード突入の避け方(重要キャラ)について書いてみたいと思います。


シィルとソウルは、8月3週までに救出する。シャングリラからの攻略が良。
レイラは、JAPANとの交渉の際リアに任せないこと。
メルフェイスは最初に一発する&早めに解呪の泉で解呪する。
ミリは、病院を一番に建て、聖女の洞窟でウェンリーナちゃんに会う。
クリームは、第3軍を攻めるとき、さっさと倒すこと。
ラファリア、アールコートは時間が解決。
五十六は、ある魔人に捕まるので、捕まる前に倒す。
サイゼル、ハウゼル姉妹も、五十六と同じ魔人が絡むので、魔人をさっさと倒す。


 とりあえずはこんなもんで。


 今のところ66人中幸不幸の判った数、75個。後、57個。
 ちなみにCGは、150枚中122枚見ることができました。


 今日(12日)にやっとエンディング間近かな?というところまでいきましたが、ル○ラ○○ムとどう対峙して良いか???状態です。シィルは人質に取られるは、ぷちっとつぶされるは、お手上げです。探索のやり残しか、選択がまずいか、わからんです。


 というわけで、詰まってしまって情報待ちになったので、みなさん情報よろしく。



 ↑ 今となっては、もう知れ渡っている情報・・・^_^;。