ばんがいち 98年12月号


基本情報

発売日 1998年11月17日
表紙イラスト 天織龍樹
発行 コアマガジン
定価 340円(税込)
雑誌コード 18295-12


掲載作品

評価 作家名 作品タイトル ページ数  備考
A B C
  上月まんまる GOGO HEAVEN 24 巻頭カラー(カラー4p/2色カラー4p)/連載(#2)
  尾崎未来 BOY MEETS GIRL 16 連載(#15)
  朔ユキ蔵 しずく 16 初登場
   あらなが輝 HOGシズエくん 16 再連載
    にゅーAB 超ベリーGOOD!! 16 初登場
  太田虎一郎 宇宙の法則 世界の基本 4 4コマ/連載
  天織龍樹 LET'S GO! BAD PRINCESS 18
  出水守真名 DOUBLE SCORE 16
後藤 晶 Young alive in love 16
   ユナイト双児 姉貴爆弾S・T・S 16
  山田可南 Park・Park 6 シリーズ
   才谷ウメタロウ スパイラル・オーヴァ 22 連載(#5)
新条るる パン パレード 4 2色カラー(4p)/4コマ/連載
  橘セブン 愛してるっていって 3 カラー(3p)
   天織龍樹 カラー美少女館 1 カラーイラスト(1p)/連載

評価Aは心的印象度の指標で,良くも悪くも心動かされたかどうかを意味し,従来の評価印に準じます。
◎>○>▲>△>(無印)の順の5段階。
評価Bは単純に私の好みかどうかの指標で,キャラ,絵柄,ストーリー,雰囲気などを(この順に)考慮。
○>▲>△>(無印)の順の4段階。
評価Cはエッチ度の指標だけど,多分に私の好みが介入します。
○>▲>△>(無印)の順の4段階。−はエッチなしで評価対象外。
いずれの評価も巫音月雪の主観に基づくものであり,普遍的な価値観とは無縁です。



寸評

暫定的総評

 予算的に厳しいので今月は買うつもりはなかったけど,バイトの帰りに何気なくコンビニに立ち寄ったら,表紙に尾崎未来先生の文字が。 弱いなぁ,私・・・。
 でも,今月号は全体的にいい感じかも。 とかいいながらも,印は厳しめになっちゃったりしてますが。
 で,その尾崎未来先生から。 今回は大人の人じゃないとダメという娘のお話。 案外そっけなく終わってしまった気がする・・・。
 あらなが輝先生は,この前の連載がシリーズ化ということで。 とりあえず,多方の妹が登場。
 今回の一押しは天織龍樹先生かなぁ。 極悪姫様に惚れられて,ラヴラヴになっちゃう話。 結構いいかも・・・。
 出水守真名先生は,あいかわらず上手いなぁ・・・と。 歳が半分くらいの娘に好かれちゃって,てな中年のお話。 うーん,男の夢(笑)。
 後藤晶先生もなかなか上手いなぁ,と最近思うです。 今回は影のあるお話で,こういうのも良いかな。
 山田可南先生は,今回も例のキャラたちです。 そろそろ長めの話も読みたい頃ですが。
 といったあたりで,今月は簡単に締めてしまおうと思います。 来月は佐野タカシ先生が登場らしいです。

ばんがいち :バックナンバーindex

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

98.11.20