BE−NEW 98年5月号




基本情報

発売日 1998年4月25日??
表紙イラスト 司 淳
カラーポスター 桜園わたる
発行 光彩書房
定価 550円(税込)
雑誌コード 12542-05
備考 CARESS5月増刊号



掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
プロトンザウルス ペーパーハート  18 巻頭カラー(カラー4p)
月森泉  16
U−K フォーシーズンズラバー  20
桜園わたる バニカルマミちゃん   4 4コマ
DELTA・M 卒業証書  16
美樹カズ ピュア  16
ひりほりはりもる 宇宙海賊キャプテンるぴな   4
織田マキ 花を飾って〜Dardelion  20
木工用ボンド SCHOOL BEAUTY  14
ゼロの者 B…  20
早川守 Sex & Violence  12
Mえっち系 君をみつめて  16
ま☆くわ 小さな看護婦さん  16
井ノ本リカ子 バブーちゃん  16
水谷みんと 大人のグラデーション  18

評価は個人的なものなので,盲信しないように。
下の寸評も参照のこと。
評価印は◎>○>▲>△の順。



寸評

暫定的総評
 PC ANGEL 6月号で紹介されてたので,ちょっと買ってみました。 最近はこういう厚い本が増えてますよね・・・。 この世界も競争が大変だなぁ。
 で,この本で良かったのは,まずU−K先生の作品ですね。 私好みの「かわいい」絵とは違うけど,綺麗でたいへん好感が持てる絵です。 ストーリーも切なさをたたえていて,良いのではないでしょうか。 要注目ですね。 ほかの作品も見てみたいなぁ・・・。
 続いては織田マキ先生のが良かったですね。 全体的に(絵の)濃度が薄いように見えてしまうのが難だけど,これも良い作品だと思います。
 他には井ノ本リカ子先生も注目に値するでしょう。 コマ割りが単調に見えてしまう個所があって,個人的には読みにくく思ってしまいます。 女の子はかわいらしく描けてるから,もう少しで高評価が得られる作家さんになるでしょう。
 Mえっち系先生は以前からホームページ知ってたので,一度読んでみたい作家さんでした。 絵はさすがにかわいいのですけど,エッチシーンを性急に進めてるように見えてしまったのが,ちょっと気になりました。
 ま☆くわ先生は,相変わらずですねぇ・・・。



ホームに戻る