快楽天・星組 Vol.3




基本情報

発売日 1998年6月
表紙イラスト OKAMA
カラーピンナップ 介錯
いのうえたくや
発行 ワニマガジン社
定価 500円(税込)
雑誌コード 13878-7
備考 COMIC快楽天7月号増刊



掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
OKAMA ひらり  20
時坂夢戯 乳漫 エクセレント  18
華沢れな 色情願望  24
かるま龍狼 ママの想い出  16
RaTe 緑の住人  16
鷹久邦弘 heart to heartの今日  4 + 1 巻中カラー(カラー4p)
久我山リカコ 雨虎  20
板場広し FRESH FLESH  16
井上克美 ルーデンス  24
セキケン あしたのマニアック  16
中野区くろちゃん ブタと心中   4 4コマ
琴吹かづき 〜詩人の死〜 成増あさか   4 巻中カラー(カラーイラスト4p)
うらまっく 元気ください  20
TAKEHIRO MIURA 偕老同穴  16
夕雅紅葉 FUR FUR  20
B.たろう お嬢様も魔女   8 連載(#1)
G=ヒコロウ 電人 バーホーゲン   8
嶋 真介 泥棒天国  22
銀河シロー 修行してます  16

評価は個人的なものなので,盲信しないように。
下の寸評も参照のこと。
評価印は◎>○>▲>△の順。



寸評

暫定的総評
 なんか急にB.たろう先生の作品が見たくなったので買ってみました。 あぁ,末期症状・・・。
 まぁほかに,話題のOKAMA先生の作品も見てみたかったし,うらまっく先生やRaTe先生にも興味がありましたし。
 それで,実は私快楽天本誌にも同じ印象を持ってるんですが,これ読んでると美少女漫画新時代だなぁ・・・と思いますです。 すごく評価しにくいんですよね。 おかげでこの寸評のアップも遅れてますし。
 で,どれを一押しとするかこれまた悩むんですけど,RaTe先生の作品としてみましょうか。 「緑の住人」てアブラムシなんですけど,うーん,何と言えばいいのかなぁ。 内容を詳述するのは避けたいのでちょっと今回は逃げてしまいますが,新しい作品ですねぇ。
 そもそも混乱の原因は,これをドルフィンといっしょに買って,いっしょに評価しようとしてるからでしょうね。 この2誌の方向性のギャップは大きすぎる・・・。 そういうわけで,余力があれば後日寸評書き足します。 かるま龍狼先生や,非エッチ・ショートだけど鷹久邦弘先生のも良い作品だと思いますし。



ホームに戻る