舞夢 98年7月号




基本情報

発売日 1998年6月10日?
表紙イラスト Maruto!
カラーポスター さあぺんと
発行 宙出版
定価 550円(税込)
雑誌コード 19626-7
備考 恋愛白書パステル7月号増刊



掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
毛野楊太郎 トイレはここです  28 巻頭カラー(カラー4p)/連載(第2弾)
あらきあきら かぷりすジャムジャム  16
富秋悠 淫獣たちの宴  24
春風紅茶 雨のち晴れ…  16
千葉毅郎 ブラック・ホール  24
GRIFON FEELING  16
Maruto! CULPA   8
Maruto! The Maruto! Art Museum   3 カラーイラスト(3p)
ユナイト双児 エンパイア  25 巻中カラー(カラー1p)
こうのゆきよ 星に見る夢  24 連載(最終回)
野晒木乃伊 仔狐小夜曲  16
まきの拳二 D-CHASE  16 連載(最終回)
上藤政樹 トップキャット  16 連載(第2話)
奈塚久弥 クロウ〜魔性の爪〜  21 カラー(1p)
渡辺河童 LOVE VAMP!!  16
田辺優綺 妖精騎士Mystique  16 連載(第7話)
森ヒロミ ma cheri  24 連載
あさぎみゆき まじかる☆えみり   4 4コマ

評価は個人的なものなので,盲信しないように。
下の寸評も参照のこと。
評価印は◎>○>▲>△の順。



寸評

暫定的総評
 うーん,まぁなんといいますか,酷いというか後味悪い作品がやや多いような気がして,私には向いてないな,などと思ったのですが。 今月はたまたまなんですかね。 だとすれば結構運が悪いような・・・。
 それで,この中ではどう見てもユナイト双児先生の作品が良いですね。 この先生こんなに上手かったっけ(失礼)などと,持ってた単行本再チェックしてしまいました(笑)。 この連載はいいですね・・・。 単行本になったらおさえておこう,と。 (ならなかったら悲しいです・・・)
 あとは春風紅茶先生も個人的には注目してよいかと。 絵もお話もまずまずといったところ。 ただちょっと平穏。 もう少し過激だとうれしいのだけど。
 そのほかには,ストーリづくりの面で森ヒロミ先生はなかなか。
 絵のかわいらしさではこうのゆきよ先生に惹かれるけど,あんまりエッチじゃない・・・。
 奈塚久弥先生も絵はなかなかなのだけど,ちょっと動感が足りないような・・・。



ホームに戻る