パピポ 00年5月号


基本情報

発売日 2000年3月29日
表紙イラスト かわむらやすひと
編集 コミックハウス
発行 フランス書院
定価 330円(税込)
雑誌コード 03849-5


掲載作品

 作家名  作品タイトル ページ数  備考
きみおたまこ こんなのもあり▽ 20 巻頭カラー(カラー4p)
シリーズ(大人の動物園でいこう▽ #5)
山文京伝 七彩のラミュロス 12 連載(#6)
ものぐさうるふ 月虹 〜Forbidden Lovers〜 24 連載(#5)
向 正義 真実の補完 20 連載(#2)
U−K 雪桜 春塵円舞 20 シリーズ
龍炎狼牙 今月の「アルケミラの雫」休載のお知らせ 6 キャラ紹介とか
あうら聖児 お義姉さまにはかなわない 16
逢魔刻壱 キャットストライク!!! 20 巻中カラー(カラー4p)
武藤 鉄 パピヨン 22
後藤羽矢子 未必の恋 20 連載(前編)
作:大張正己
作:青樹零夢
画:巫代凪遠
超神姫ダンガイザー3 16 連載(#5)
巫代凪遠 うそダンガイザー3 8 連載(#5)
綺々 きらめけ▽ 聖ヴァニセーヌ学園! 4 連載(#9)

作品タイトルのところの▽マークは,ハートマークの代用です。


寸評

準備中

 どうにか部屋のかたづく目処が立った気がするので,休憩がてらの更新です。 でも読む時間はないです(笑)。 それにこれから,このホームページやっていけるのかしらん。
 さて,フランス書院のホームページにこの前から情報は出てたので既にご存知の方もいましょうが,今月から「パピポ」は「成年向け雑誌」になりましたね。書店ではこの方が売れるらしいけど,コンビニには置けないんだっけ? 神戸はもともとコンビニにはあまりこの種の雑誌置いてないからわかんないけど(笑)。で,「成年向け雑誌」になった結果,修正がシロではなくなりました。

 この後,神戸でパピポを置いていた某コンビニを見に行ったんですけど,売ってましたね(笑)。 (00.4.13)


パピポ :バックナンバーindex

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

00.3.29
00.4.13