FUJI ROCK FESTIVAL '99

1999年7月30日〜8月1日 苗場スキー場


各日のレポートはこちら!

7月30日(金)  7月31日(土)  8月1日(日)


 3年目を迎えたフジ・ロック。今年も富士山とは全く関係のない(笑)新潟県苗場スキー場での開催でしたが、ついに「フェスティバル」として大成功することができました。
 メインのGREEN STAGE、セカンドのWHITE STAGE、独自の世界を作っていたFIELD OF HEAVEN、新人バンド用Levi's NEW STAGE、ダンステントのVirgin TENT、という大自然に囲まれた5つのステージで音楽が鳴り続けた3日間は、「野外コンサート」ではなく、まさしく「フェスティバル」。最高の空間でした


グリーン・ステージ全景。ステージの向こう側が冬はスキー場になります。

 冬には毎週何万人というスキーヤーを迎える苗場の街なので、交通・宿泊には全く問題なし。湯沢から苗場へ向かう国道17号線はスムースで、湯沢駅からのシャトルバスも順調に動いているようでした。スキー場周辺にホテル・民宿が多数あり、駐車場にも十分余裕がありました。
 心配していた山の天気にも恵まれ、3日間ほぼ快晴続きでしたが、仮に雨が降ったとしても、会場から歩いて帰れるところに宿泊していた人が多かったようなので、97年の富士天神山のような惨事にはならないと思います。苗場は大規模なロック・フェスには最適な会場ではないでしょうか? 新潟県民としては、来年以降も苗場で開催して欲しいところです。



Back to Menu

Back to Home