1999年の日本シリーズは、ダイエイホークスが優勝。

ま、おめでと・・・・さん。

ふふふふふ、ジァイアンツフアンは、日本シリーズをどんな顔して見ていたの?

あなた、まだ、巨人が優勝する年がくると信じているのでしょう?

最も気の短い輩は、来年こそは・・・・ですって?

愚かと言うしかないわよ、その考え方。

せっかく暴力団との繋がりが密なんだから、審判に圧力をかけるとかしたらどう?

そうでもしない限り、日本一はおろかリーグ優勝すら夢のまた夢よ。

いや、違うかな?

あったあった、もう一つだけ他の方法が!

それは、懲りずに、札束でほっぺたをひっぱたくやり方で優秀な選手を獲得するのね。

なりふり構わず・・・・よ。(この努力が功を奏して2000年は、奇跡的に優勝した)

巨人軍ってあれだけ凄い選手が揃っているのに何故成績が不振だと思います?

専門家、評論家がいろいろと面白い分析をしてマスコミに発表しているけど実のところ単純な話だと思うわ。

それはね、スター気分で野球をしているところに諸悪の根元があるのよ。

誰一人として泥まみれになれないのよ。

優れた技を持つ選手が揃っていれば試合に勝てるとは限らないのよ。

もてる技を、必要なときに格好を気にせず、完全燃焼させる。

それが出きるか出来ないかが重要なの!

それは、ユニフォームを汚す・・・等という事象面でのことではないのよ。

マスコミの取材に対する答えブリを見ていたらよく分かるわよ。

巨人軍の選手は、皆、スター気取りよね。

いや、プロ野球は、国民に夢を売る仕事なのだからある意味ではスターなのかもしれないわ。

それならそれでいいけど、もう少し、テクを磨いてからステージに上がってよ!

他チームで大活躍していた選手が、巨人軍に移籍してきたとたんパタンと成績不振になる。

プロになりきれないのよ。

ダイエーの工藤公康投手。

みなさん、どう思います?

プライドを傷つけられたと怒り心頭の工藤ちゃんの気持ちもよく分かるけど

この交渉をこじらせた張本人と言われている高塚取締役もプロとしては態度が立派よ。

高塚氏は、泥まみれになって交渉したのよ。

工藤ちゃんの嫌いな「ちょい出し」は、営業の重要なテク。

そうでしょう?

工藤の慰留は、成功した。

しかし、翌日、会社が倒産しました、ではお話にならないでしょう?

真紀子は、工藤ちゃんの立場と彼のとった態度は認めるわ。

同時に必死になって交渉した高塚専務も企業人として誉めてあげたいわ。

巨人関係者には、そういう根性を持った人間が居ない。

幸か不幸か、お金が有り余っているし、長嶋監督もそこそこネームバリューがあるから

選手の獲得に「企業戦士」を必要としていないのよね。

黙っていてもお金になびいてナヨナヨと転がり込んでくる。

挙げ句の果てに巨人軍に移籍してきた途端、

マスコミばかり気にする「スター」に変身して練習も満足にせず夜遊びに明け暮れ、

どっぷりとぬるま湯につかって芸能人選手に成り下がってしまうのよ。

これで優勝できたら罰が当たるわよ。

ちゃんちゃらおかしいわ。

どう? 真紀子にこんなこと言われて悔しい?

だったら、優勝してごらんなさいよ。

ふふふふふ、出来ないでしょう?

所詮、無理でしょうが!

分かった?

自分達の甘さがよーく分かった?

目を覚ませ・・・・とは、そういうことなのよ。

まったく・・・・選手も選手ならファンも手を着けられないくらい幼稚でノロマなんだから・・・。

世の中、そんなに甘くないって!

人気なんて実績の後から自然と付いてくるモノよ。

それは理解できるでしょう?

だったら、その逆を考えてご覧なさい。

つまり、実績を作った選手・軍に対して自然と「ファン」がつくのよ。

それが巨人軍の選手だというただそれだけでキャーキャーワイワイ・・・バッカじゃぁないの?

そういう幼稚な盲目ファンがいるからいつまでたっても巨人軍の選手は目を覚まさないのよ。

最後に、読売巨人軍が絶対優勝できる秘訣を教えましょうか?

それはね、一度、どん底に落ちる事よ。

例えばね、まず、3年間、最下位になること。

そして今度は、一人も観客が来ない東京ドームで3年間、試合をさせるの。

もちろん、マスコミ取材もテレビ放映も一切しないのよ。

こうして合計6年間、世間の厳しさをじっくり体で味わわせてやるのよ。

で、「それでも俺は読売巨人軍でやっていくんだ」という選手だけを残してペナントレースに臨んでごらんなさい。

絶対、優勝するから・・・・

フン・・・思い知ったか!

この翌年、奇跡的に優勝した・・・のでありました。

シャンシャン、、、よかったね!

ふんッ・・・だ!

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。