自打球王の後藤君。

真紀子、貴男のかかりつけのお医者さんに聞いて知ったんだけど、年中、足がアザだらけなんですって?

可愛そうにねぇ〜。

貴男、何故そんなに自打球が多いか分かっているの?

あのね、力みすぎなのよ、力みすぎ。

出番が少なくてイライラしているところにもってきて、突然、監督から「行け!」と言われれば

嬉しさの余り必要以上に力が入ってしまう・・・分かるわよ、分かる、分かる。

だからといって貴男、打球を自分の足に打ちつけてどうするのよ。

打球というのは、ダイヤモンドの中に飛ばさなければダメじゃぁない!

でも心配無用!

捨てる神あれば救う神あり。

長島監督は、貴男にすっごく感謝しているんだから、お喜びになって!

ナベツネオーナーは、長島監督が駄々っ子のように「アレも欲しい、コレも欲しい」と言ってくる我が儘な要求を、

お金の力で100%実現してあげてたものだから、イザ、試合となると、長島監督は「さぁて、誰を使おうか?」と

悩みに悩んでいるのよ。

監督としては、自分が強く希望してかき集めてもらった選手達だから、理由もなく使わないわけにはいかない。

ある時、息子の一茂に本音を吐いたそうよ。

「自打球でもデッドボールでも出場停止でも病気でも何でも良い。

出場できない選手を、常に2人〜3人抱えているくらいが丁度良い」って。

これって強烈な発言だけど、よく考えてみれば正論よね。

貴男は、そうした監督の望みを見事に叶えてあげているのよ。

これからも己の足にバッキバキ自打球を叩きつけボロボロになって読売巨人軍のため、長島監督のために貢献なさいませ!

それでこそ日本男児。

第二次世界大戦の時、特攻隊というのがいたけど、あれよ、あれ。

戦争の犠牲者を引き合いに出して不謹慎だけど(ごめんなさい)

今の読売巨人軍の選手達を見ていると、それほど哀れに思えて・・・本当に気の毒でならないのよ。

そこに思いがいかず「ガンバレ、頑張れ、ジャイアンツ」と声をからして応援している

アホな巨人ファンが後を絶たないんだから平和というか愚かというか・・・手を付けられないわ。

さぁて、真紀子、もう寝るわ。

今夜の夢は、読売巨人軍がセリーグで最下位になる夢よ。

真紀子、楽しくて、何だか「おねしょ」をしちゃいそう!

頑張ってね、後藤君・・・と巨人ファンの貴男。

お・や・す・み

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。