清原選手の奥さんは、超、気が短いって話、知ってる?

気が短い性格だ・・・というだけなら三流週刊誌に任せておくんだけど

今回は、このことが彼の今シーズンの戦いぶりに大きく貢献するだろうという事実が判明したので御披露することにしたのよ。

彼の奥さん、夫婦ケンカになって清原にあの凄い目で睨み付けられたら身も心も縮み上がってしまうでしょう?

そうなったら到底勝てっこないので、そうなる前にいきなり実力行使に出ることにしているんだって!

つまり、近くにあるモノを片っ端から清原に向かって投げつけるのよ。

いろいろ考えて、それしかないって悟ったんだって!

こういう状況になれば、清原だって「睨んで」いる暇なんてないから、懸命に飛んでくるモノから身を守るべく、右に左に体をかわす。

お陰ですっかり敏捷になってしまったんだってさ!

ま、彼女は、家庭でしっかり内助の功を発揮しているというわけよ。

この効果はね、特に、阪神戦で顕著に現れるとのことなんだけど、ふふふふふ、もう、お分かりよね?

そうよ、彼、どういうわけか対藪投手の試合では、

デッドボールが多くなるという宿命を背負っているんだけど、今シーズンは、何も怖くないんだって!

今年は、藪投手からどんなボールを投げられてもヒョイヒョイ避けてみせると豪語しているのよ。

彼ったら、電話で藪選手に「内助の功を球場で検証したいから、

今年は、ぶつけるつもりでどんどんインコースを攻めてこい!」って挑戦的な言葉を吐いたのは有名な話よね。

 

ところで真紀子の場合、結婚して旦那さんに対抗する時は、例によって、

ハイヒールと鞭によるお仕置きに頼らざるをえないんだけど、

これが内助の功として評価される旦那さんの職種ってどんな職種かな?

教えて!

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。