小錦関が引退したわね。

人気者の小錦関が惜しまれて惜しまれて土俵を去ることになったわね。

やせっぽちの関取が不利なのは誰が考えても分かるけど、

異常に太りすぎたてもこれまた相撲はとれないという証になったようで、気の毒な気がしてならないわ。

とにかく、小錦の体型たるや文字通り異常であり、化け物に近いものね。

真紀子の父は、小錦フアン。

その父曰く「相撲は日本の国技。昔は、力士の勇姿とそこから繰り出される技には言われぬ美しさがあった。

体の大きな力士はたくさん居たが小錦のような体型の力士はいなかった。

引退間際の小錦の相撲には、美しさのかけらも見られない。

だから、引退は当然のこと。あれは体造りの失敗、いわば職業病だよ。

仕事のために己の肉体を造り変えていかなければならないのだから何とも残酷な職業だな。」

「今後、一番先に何をやりたいですか?」との質問に対して「体重を減らしたい」との答には、ジーンときたわ。

言葉も通じない異国の地で、選りも選って古い風習が根強く残っている

相撲界に飛び込んだ彼の苦労は筆舌に尽くしがたいものがあったと思うの。

同じく記者会見で「日本語で会見が出来るようになるとは・・・・」とも言っていたわ。

相当な努力家よ、彼は。それと正直者ね。

だって「赤ちゃんは?」と聞かれて「これから一生懸命つくります」だってよ。

彼の話を聞いていると飾り気が無くてすごく親しみをおぼえるの。

このへんが彼の人気者たる所以なのでしょうね。

ともあれ、ダイエットが成功して、赤ちゃんが誕生して、新たな分野での活躍を期待したいわ。

話がちょっとずれるけど、小錦のお嫁さん、名前は忘れたけどなかなか好感が持てると思わない?

一見、ポケーッとしているように見えるけど、でしゃばらないのが良いわ。

それに比べて貴の花のお嫁さん「景子」っていいましたっけ。

ウルサイ、出しゃばり、えらそう、生意気、かまとと・・・・・引っ込めーっ。

美人なのは万人が認めるところなんだから、少し静かにしていろーっ。

結婚記者会見で「赤ちゃんはまだまだ」と言っておきながら、それから数ヶ月後に出産したじゃあないのさ。

いい加減にしてよ。

貴女は、白々しさにかけては、読売巨人軍の選手並みよ。

あーあ、せっかく小錦のほのぼのとした話を始めたのに、

とんでもない気分の悪い話を思い出してしまいなんとも後味が悪いわ。

ついでとはいいながら、巨人軍の話まで思い出させて・・・コノヤロー!

 

 いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。