松井選手がホームラン打者だということは、真紀子もキッチリ認めるわ。

彼は、バケモノよね。

言葉は悪いけど、バケモノと言いたくなるほど優れた選手。

大嫌いな巨人軍だけど、真紀子が唯一、素直に評価する選手が松井よ。

彼をどうやってこき下ろそうかといろいろ考えたんだけど・・・無い。

で、安易な方法だけど、巨人軍全体を攻めることにしたわ。

いや、長島監督の采配、松井選手の使い方について一言。

昨シーズン、高橋由伸選手がバントをした時、ラジオ・テレビのアナウンサーや解説者が、こぞって驚いていたわよね。

巨人ファンの貴男も「ん?」と思ったんじゃぁない?

図星でしょう?

お主、バカじゃぁないの?

どこに驚く理由があるのよ。

巨人軍は、ホームラン攻勢で試合を征する豪快なチームですって?

ファンは、ホームランを見に球場に足を運ぶですって?

あのねぇ、おふざけじゃぁないわよ。

そういうバカなことを考えて選手を集めているから結果がついてこないのよ。

昨シーズンの優勝なんて奇跡ですからね、奇跡。

一昨年、長島監督が自ら認めていたミラクルが、

1年遅れで本当に起きちゃった・・・そういうことなのよ。

「歩の無い将棋は、負け将棋」って分かる?

松井にも、どんどんバントをさせなさいよ。

マルチネスを、盗塁やランニングホーマーのサインに

十分応じられるようになるまで、徹底的にしごいてやりなさいよ。

息があがってしまって呼吸困難になり、ドッスーンとブッ倒れたとしても

それはそれで仕様がないじゃぁない? 仕事なんだから・・・。

そういう意味では「バントは、やらん!」と公言して憚らなかった横浜の権藤さんも邪道野球の監督だったことになるわ。

あーあ、腹が立つ!

右を向いても左を見ても、まったく不甲斐ない監督ばかりで、真紀子、ストレスが溜まってどうにかなっちゃいそう!

あ、それから、マルちゃんの話が出たついでにもうひとつ言っとくわ。

彼のヘルメットにあご紐を付けてあげてよ。

みっともないったらありゃぁしない!

巨人軍には、そういう雑用をするマネージャーって居ないのかな?

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。