昨シーズン、ジァイアンツが優勝した主要因が、貴男はどこにあると分析していますか?

スポーツ新聞や雑誌に載っているように「安定した投手力」等とありふれた答えは要らないわよ。

確かに、先発左腕の工藤、メイ、そして新人高橋尚で合計33勝も勝ち取ったことや、岡島、平松など投手陣の力は、

セリーグの中でも群を抜いているから、この事実は、真紀子も素直に認めざるを得ないところだわ。

だけど、そんなありきたりの論評は、新聞・テレビ・雑誌等の暇人に任せておけばよいの。

実はね、真紀子、昨年の11月1日〜5日の5日間、職場の友達と3人で九州一周旅行に行ったのよ。

会社からは、「美人で有能な女性社員が3名同時に休んだらパニックになる」と

おだてられたりなだめられたりしたんだけど「休暇がダメなら会社を辞める」と脅迫してやったら

「辞められたら確実に会社は倒産する。うん、倒産するよりはましだ!」

ってんで、最後には、課長も渋々許可してくれたのよ。

で、ルンルンツアーに参加して九州全県を回ったんだけど

なんと、宮崎での宿泊ホテルは、巨人軍がキャンプの時に利用する「青島グランドホテル」だったのよ。

これには真紀子も度肝を抜かれてしまって思わず「アンチ巨人なんだけど良いですか?」と聞いちゃった。

そうしたらホテル側、笑顔一つ見せずに曰く「貴女さえ良ければこちらとしては、特に問題ありません」ですって!

笑顔一つ見せずに答える鮮やかさに、真紀子は「完全に一本取られたな!」と怯んでしまった。

どこかで反撃しなければ・・・と考えていたんだけど良いアイディアも浮かばないまま時だけが無情に過ぎていった。

夜、温泉に入るべく部屋を出て廊下を歩いていると、向こうからホテルの半纏を着たおじさんが来たので彼を捕まえて

「今日は、このホテルにたくさんのアンチ巨人が宿泊している」と言ってみたのよ。そうしたら、そのおじさん

「いや、お客さん、安心して下さい。私も歳をとったけど、まだまだアンチ巨人を押さえ込む力は健在ですから」

と誇らしげに言うのよ。

弱り目に祟り目、真紀子、すっかり落ち込んじゃった。

巨人は、その資金力にモノを言わせて、選手のみならずこんなお年寄りまで買収しているの?

確かにこれじゃぁ、怖いモノ無しね。

優勝して当然かも・・・オメデトサン。

ふん! 超むかつくわ!

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。