村田真一の奥さん、見たことある?

真紀子は、知っているけど会ったことはない。

彼女、何時だったかテレビでこぼしていたけどマンションの玄関前にあるゴミ置き場に集まるカラスに頭を痛めているそうよ。

村田さんのマンション、屋上で菜園が出来るようになっているのよ。

去年の春、奥さんが菜園にカボチャの種をまいた時の話。

奥さんが一生懸命に種を蒔いている作業の一部始終をカラスが見ていたの。

そして、奥さんが作業を終えて自宅に戻るとすかさず飛んできて蒔いたばかりのカボチャの種を掘り起こして全部食べちゃったの。

その時の会話よ。

奥方)アナタ、カラス退治をしてよ。

村田)無理言うなよ。

奥方)だってぇー!

村田)いいじゃぁないか。

   俺は、お前がカラスに襲われることなく無事だったことを何より喜んでいるんだから・・・

奥方)あら、そう。じゃぁいいわ!

    明日、また、植え直すから・・・

村田)うん、そうしてくれ!

 

   《《《この後の村田の独り言》》》

チッ・・・馬鹿カラスめ!

日頃から俺の様にもうちょっと筋トレでもやって鍛えていれば

こんな女の一人くらい、簡単に連れ去ることが出来ただろうに!

 

《《《この後の奥方の独り言》》》

   チッ・・・何さ!

      毎日、球場でトレーニングしていてもカラス一匹退治できないの?

   来シーズンは、セリーグで最下位になっちゃうわよ。

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。