ねぇ、今、このHPを読んでいる貴方は、独身?それとも子持ち?

真紀子は、ご存じ独身よ。

食べ頃の独身(強調している!)

で、貴方が独身なら分からないかもしれないけど

我が子って、目に入れても痛くないほど超可愛いって言うじゃぁない。

いずれ真紀子も誰かサンと結婚して子供を産むことになると思うけど

その時は、やっぱり親バカになるのかな?

考えたら・・・楽しくなるわ。

いや、その前に素敵な男性を捜さなくっちゃぁ!

貴男、このHPで真紀子にボロクソに言われて奮起し少しは男を取り戻してくれたかしら?

バキッと男になったら、その時は、めでたく真紀子の花婿候補よ!

話が逸れたけど、宮崎でのキャンプは「夢よもう一度」ってんで、毎日、涙ぐましい練習を続けたらしいわね、巨人軍。

その中で、長島監督が二岡の練習振りをみて「二岡は、真面目な性格だから」とベタ誉めしていたけど、

真紀子に言わせると「甘い、甘すぎる」のよね。

そりゃあ、記者団を前にして「あいつは不真面目な男だ」とは言い難いでしょうよ。

だけど彼とて荒廃した巨人軍の選手には変わりはない。

皆さん、目をつむって、網膜に写る巨人軍の選手達の将来像を想像してご覧なさい。

今、クリーンなイメージで人気を博している若手達もあと数年もすれば、全員「天狗、裸の王様」予備軍よ!

あの清原だって新人の頃は初々しかったんだから・・・。

今のプロ野球界は、巨人軍の選手だという、ただそれだけの理由で周囲からチヤホヤされ、過大評価され、

望外の期待をかけられるでしょう?

がむしゃらに走り続けているうちは良いわよ。

ところが、人間は、機械じゃぁないから時として自分の思うとおりの成果が上がらなかったり、

何かの拍子に思わぬ失敗をしたりするものなのよ。

人間の技術なり能力なんて、所詮そんなもの・・・というより、人間なんて失敗するモノ、失敗して当たり前なのよ。

ちょっと油断するとたちまち自分を持ち崩してしまう。

そのきっかけは、お酒だったり、女だったり、賭け事だったり・・・

とにかく、人の情けに感動したり涙する心、協調性、お金のありがたさ、こういうものを忘れ去ったらお終い、人間のクズよ。

二岡選手に限らず、貴男の意中の「真面目な選手」だけは、そういうクズにならないよう、せいぜい応援してあげて!

「かっ飛ばせー」だの「がんばれー」だのとギャーギャー、ワイワイ騒ぎ立てるだけが応援じゃぁないのよ。

読売巨人軍なんて、どうせたいしたチームじゃぁないんだから!

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。