仁志敏久が今シーズンは、「切り込み隊長」を返上するってご存じよね。

問題は、その理由が正しく知らされていないということ。

巨人軍って、特に、ファンの諸君に対しては、都合の悪いことをひた隠しにし、

真実を歪めて格好良く脚色した情報だけを流しているから

貴男は「知らぬが仏」状態で今シーズンのペナントを予想し、夢を見、楽しい毎日を過ごしているのでしょう?

ぷふっ・・・めでたいわねぇ、愚かな幸せ者めが!

彼はね、切り込み隊長に適さないって、オーナーのナベツネさんに見切りをつけられたのよ。

もちろん、ナベツネさんが仁志に直接言ったわけじゃぁなくて、長島監督に「降ろせ!」と命令したのよ。

でも安心して!

今シーズン、いきなり、1番:仁志というパターンがゼロになってしまうわけではないそうだから。

仮にそんな荒治療をしたら、ファンの貴男達が黙っていないでしょう?

だけど見ていてご覧なさい、

今シーズンは、明らかに従来の1番:仁志というパターンが激減するから!

このHPを見ている貴男は、こと巨人に関しては典型的な単細胞人間よね。

ま、そんな世間知らずも、それはそれで結構可愛いから、真紀子が貴男だけにご褒美として

ナベツネさんの言う「仁志降ろし」の理由・根拠を教えてあげるわ。

とにかくふるっているのよ。

それはね、仁志選手の顔つきよ、顔。

あの童顔は、1番打者として不適切なんですって!

1番打者というのは、当然のことながら試合開始と同時にバッターボックスに入るわけでしょう?

その時にね、可愛い顔つきの選手が登場したのでは、その日の試合全体が締まりないモノになってしまうんですって。

巨人軍が、単独首位にいて余裕の試合をしている時なら何ら問題ないんだけど、

巨人は、今シーズンも札束でほっぺたをひっぱたいてかき集めた選手だけでペナントを戦うわけでしょう?

ナベツネさんに言わせると、そういう軽薄な人間というのは、ああいう「ピョヨヨヨン」とした顔を見ると

とたんに緊張感が薄れてしまうものなんだって。

なるほど、言われてみればそうかもね。

さすがにあのオーナー、良く(正確に)分析しているわ。

長島監督は、その時「では、どういう顔つきの選手が1番打者に適しているというのですか?」と質問したそうよ。

そうしたら、ナベツネさんは「安岡力也のような奴だわな!」

と答えたそうだけど、安岡力也って誰? どんな顔をしているの?

お分かりの方、真紀子に大至急メールを下さいな。

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。