いやぁー、岡島君、たいしたもんじゃぁないのさ!

契約更改だって昨年の倍以上の金額なはずよ。

今シーズンは、巨人がセリーグの最下位になる恐れがあるから、来年の話をしても空しいけど、来年は1億円プレーヤーかな?

巨人は、いくらでもお金があるんだからせいぜい頑張って!

ところで、真紀子の知り合いに岡島君の同級生がいるんだけど、その人の話によると、彼ってとてもきれい好きなんですって。

潔癖性に近いという人もいるけど、そこまでではないみたい。

彼のロッカーとか宿舎の部屋は、常にキチンと整理整頓されていて野球用具に限らず私物もピッカピカだって!

噂によると、彼の部屋には、真紀子の美脚写真が貼ってあるらしいわ。

エライっ! 岡島君、将来伸びるわよ。(保証は出来ないけど)

で、その彼、試合中、最も気にしているのがマウンドの汚れ。

彼の性格からすればなるほどと納得ね。

彼は抑え投手だから、いつも、他人が散々汚したマウンドを使う宿命にあるんだけど、

グチャグチャになっているマウンドではどうしても投球に集中できないので、

時間をかけて丁寧にマウンド均しをしてから投球練習に入っている。

さて、試合が始まると今度は、自分でマウンドを汚してしまったりスパイクが泥だらけになってしまうわよね!

岡島君にしてみると、これが気になって気になって仕様がない。

ナント、1球毎に、マウンドと自分のスパイクの汚れをチェックしなければ次の投球に入っていけないらしいわ。

普通のピッチャーは、投球後、自分の投げた球の行方をしっかり目で追うものなのよ。

なのに彼は、決してそれをやらない。

それは、球を投げた後、自分のスパイクとマウンドの汚れを自分の目でキッチリ確認しなければ落ち着かないからなのよ。

彼が投球後、いつも自分の足もとに視線を走らせている理由がこれで良く分かったでしょう?

彼にしてみると、球が何処に飛んで行こうとかまわないのよ!

彼にとって一番大切なことは、マウンドや自分のスパイクをなるべく汚さないで試合を終えること。

こらっ!岡島、ザケンじゃぁないわよ!

何処の世界にあんな変てこりんなフォームで投げる投手がいるのよ?

真紀子、気が散って仕様がない・・・冗談じゃぁないわよ。

バカにするのもいい加減にして!

えっ、何、「つまらない作り話をするな」って?

かもね・・・でもさ、このようにでも分析しなければ説明がつかないでしょうが、あの変てこりんなフォームの説明が!

文句があるんだったら誰か、岡島君に、即刻あの投球フォームを直すよう言ってあげてよ。

真紀子、投球後の彼の目線が気になって気になって仕様がないの!

とにかく、あのフォームを見ているとイライラしてくるのよ。

彼、そうでなくても目が細いんだから、しっかり目を開けてキャッチャーミットを見つめ、打者が打ちやすい球を投げてこいっ!

バッキバキ打ってやるから・・・誰かが・・・ね!。

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。