平成9年の読売巨人軍の不調には心が弾んだわね。(話が古いわねぇー)

毎日毎日、夢を見ているようだったわ。(これ、hpを開設した当初のテーマよ・・・ごめんなさいね、古くて)

テレビや新聞が楽しみで楽しみで・・・・ね。

ざまぁみろ〜っ、バカ巨人め!

ま、真紀子は、アンチ巨人だから巨人が優勝できなかったことについては嬉しいことこのうえないのだけど、

不調の原因を皆さんはどのように分析しています?

評論家は、専門的な立場からいろいろと難しいことを言っているようだけど、

それも「当たらずとも遠からず」というところかな?

とにかく楽しいかぎりよね。

あら探しをするつもりはないけど、清原の態度にムッとしている人はいない?

それは、プレイ中のチューインガム噛み・・・・よ。

バッターボックスに入ってもファーストを守っている時も、とにかく始終「くちゃくちゃ」でしょう。

法的に「悪い」という根拠はないので「みっともないからやめてほしい」と訴えるにとどめておくわ。

ここは、日本よ。

アメリカなどでチューインガムを噛みながらプレイしていても

何ら違和感はないからといって「だから俺も」というのは許せないわよ。

カッコつけないでよ。

逆に、チューインガムを噛まないでプレイすればどんな弊害があるというの?

シビアに研究すれば、精神統一など学術的に何らかの効果があるのかも知れないわね。

だけど、他の選手はほとんど噛んでいないのだし、お客さんに対して「みっともない」

印象を与えてしまうというデメリットは極めて大きいはずだから、

ヤメテーっ! ヤメローっ!

そもそも、ガムを噛まなければ集中できない巨人軍の選手達・・・全く情けないわよね。

こういうことを本人に対してしっかり言うことのできる人が読売巨人軍にはいないのも情けない。

勇気ある人がいないのではなくて「チューインガムを噛みながらプレイすることは

何も悪いことではない」という考え方から何も言わないのだとしたらそれはそれで理解できるのよ。

読売巨人軍が優勝できない原因が明確になったという意味で・・・・ね。

そうなのよ。絶対、読売巨人軍が優勝できない重要な原因のひとつではあるわよ。これは!

だってさ、皆さんは、真剣に何かをやろうとする時にチューインガムを噛みます?

例えば、入学式、卒業式、○○試験を受験する時、通夜・葬式の場等々・・・・

そういう時・場所では、噛まないでしょう? それが日本における日本人の常識よ。

何? 違うって?

だったら、学校の先生が教室で生徒に授業をする時も、

裁判官が被告に判決を言い渡す時も、

医者が患者を診察・手術する時も、

国会議員が国会で審議する時も「くちゃくちゃ」やりながらで何が悪い?ということになるわよ。

こういうことを考えると、清原のあの態度は、

やはり真剣に野球をやろうとするプロの選手がとる態度ではないということが理解できるでしょう。

実力なしの恰好付け野郎めが!

何様のつもりだーっ!いい加減にしろーっ。

なにさ、派手に女遊びばかりしてさ。

ところで、話は変わるけど

「ここは、日本である」とか「国会議員」と言えば、ある女性議員が

帽子をかぶったままで登院したり、スニーカーにGパンスタイルで登院した男性議員がいたことを思い出したわ。

これも清原のチューインガムに通じる話よ。それが自由だというの?

誰! そんなバカな奴に投票したのは? 

このままでは、こんなに素晴らしい日本も、読売巨人軍みたいにダメになってしまうわよ?

 

 いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。