別のテーマで、人道支援として北朝鮮に米を・・・と書いた

(愚かなり減反政策)けど、どうやらそれだけでは不十分なようよ。

インフラ整備が全くなっていないんだってさ!

つまり、道路、橋梁、電気、ガス、水道などのライフラインが

ズタズタになっているので、これらを早急に復旧しなければ

国民は、いつまでたってもまともな日常生活が取り戻せないんだって。

そうなりゃぁ、これこそ日本の最も得意とする分野だ。

待ってましたってなモンよね。

そう、言わずと知れた自衛隊の出動よ。

自衛隊の国際貢献・・・カッコ良いっぺ!

日本の自衛隊は、危険地帯には行かせないって言うんだったら

こんな「派遣適地」は、他にないズラ?

道路建設中に後ろからズドンとやられることもないし

隊員の持つスコップを自動小銃と間違えて攻撃の的にされることもない。

ま、北朝鮮軍は、そんなアホな間違いを犯す米兵と違うけどね。

とにかく、安全確実、同士から感謝されること請け合いよ。

見返り?

貴男もヤンキーと同じ発想なの?

アメリカが、フセイン君の残党に殺され続けながらもイラクから撤退しないのは

戦争の見返りとしてイラクの石油利権を握るためなのよ。

日本人は、稀にみるお人好し。

それならそれで良いズラ!

この際、徹底してお人好しを貫き通しましょうよ。

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。