半年ぶりに万景峰がやってきた。

めでたい、メデタイ。

国交のない両国がこんな形で交流していたなんて、

恥ずかしい話だけど、ちょっと前まで、真紀子、知らなかった。

テレビで見たけど、エライ大きな船じゃぁないのさ!

国土交通省やら警察やらが必死になって対応しているけど

日本政府は、松茸の御礼をチャンとしたのかな?

小泉総理が訪朝したとき、あれだけたくさんの良質松茸をいただいたのだから

血の通った人として、キチンとお返しをしなければバチが当たるわよ。

帰りの船には、家電製品とか中古の自動車・バスなどが積み込まれたようだけど

もっともっと北朝鮮の人々に喜ばれる品物をお土産として持たせるべきよね。

何が良いかって?

そうねぇ、食糧は言うに及ばず、衣服とか自転車とか学用品とか衣料品とか

スペースに余裕があったら大人の玩具なんてのも良いかもね(^0^;)

なにしろ、マンギョンボン号ってくらいだから・・・ね。

このテーマは、これでお終い。

寒くて寒くて、到底これ以上書き続けることが出来ないから・・・。

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。