武田信玄が敵に塩を送った話は有名だけど

将軍様も日本政府に大量の松茸を送ったんだよな。

少しは、見習えや!

米百俵の逸話を引っさげて華々しく総理になった小泉君に

将軍様は、少なからず期待していたんだぞ。

将軍様からのせっかくのありがたい思し召しを、

どこでどう勘違いしたのか、いとも簡単にコケにしてしまったねぇ、君!

多分、英雄気取り・・・ってヤツなんだろうねぇ。

あのとき、帰国後速やかに米を百俵届けておけば

今頃は、拉致家族がドンドン帰国してきてきただろうに

かえすがえす惜しいことをしたなぁ、小泉君。

そして、今、やっていることといえば

アメリカの尻馬に乗って「コトのついでに拉致問題の解決もよろしく」って?

なるほど・・・お見事、お見事!

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。