みなさーん、ビールのんでますか?

真紀子も、皆でワイワイ言いながらお酒を飲むのは大好きだし、その場合に一次会はどうしてもビールになるでしょう。

で、どうせ飲むなら美味しい生ビールの方がいいということになり、真紀子も頻繁にオシッコに通いながらグイグイやるのよ。

オシッコの話をすれば、ちょっと興ざめかもしれないけど生理現象だし、本当のことなんだから仕様がないわよね。

真紀子は、苦みの薄いサッポロビールが好き。

苦みが良いんだという人もいるけど、真紀子の場合は、

キリンビールとかアサヒビールとかサントリービールにある独特の苦みはイマイチと感じるわ。

無論、アメリカから輸入しているへんてこりんなビールなど全くの論外よ。

飲む前から吐き気がするわ。

言わずと知れたこと・・・・お分かりね、貴方。

仮に真紀子が勇気を出してアメリカビールを飲んだとしたら、その時は、アメリカビールに含まれている酵母菌達が、

待ってましたとばかりに一斉攻撃して来て、真紀子、酷い下痢に悩まされることでしょうね。

誰がそんな幼稚な策略に乗るモンですか・・・ってんだ!

オシッコとか下痢とか、どうもこのテーマは、ことごとく汚い話になるわね。

話題を変えようね。

この前ね、ビアガーデンの後の二次会で、あるスナックへ行ったら店にドラムセットを置いてあるのよ。

カラオケもエレクトーンによるナマ歌なんだけど、皆におだてられて真紀子、ドラムを叩かされたの!

これが超人気で盛り上がり、真紀子、全くお酒を飲む余裕がなく、次から次にリクエストが来て疲れたこと疲れたこと・・・・。

ま、それは好きでやっていることだからいいんだけど、一段高いところでドラムを叩いているとね、

ホールの人達がよ〜く見えるのよ。

目障りだったのは、中年の男女(多分夫婦でない)がベタベタくっついて踊っている姿よ。

そんなことどうでも良いことだと言えばそれまでだけど、真紀子ね、ま頭に来たのは、

曲と曲の間ぐらい離れたら良いんじゃあない?ということなの。

お客さんが一曲歌い終わって次の人が歌い始めるまでのインターバルは、2分から3分はあるのよ。

しかも、次の曲も同じようにチークダンスにマッチした曲がかかるとは限らないのよ。

なのに、そのカップル、くっついたまま誰かが次の曲を歌い出すまでその場から動かずジ〜ッとしているの。

これは超キモイわよ。

だって、あんなの、ダンスじゃあないモン。

しかも、男の手が女性のお尻を撫でたり腰を引きつけたり、挙げ句の果てには、お互いの顔と顔をくっつけたりと、

さすがの真紀子も(何故「さすが」なの?)目を覆うばかりの仕草を延々とやっているのよ。

いい歳してチマチマチマチマ、恥ずかしくないのかしら?許せないわ。

単にイチャツクだけなら、どこか別のところでやってほしいわよね。

そんなカップルのために伴奏をしているのかと思うと、超むかついたわ。

今度、あのカップルを見かけたら、その時はドラムのスティックで背中からブスッと突っついてやろう〜っと。

これ、決〜めチン。

真紀子、チークダンスに対するイメージがすっかり壊れてしまって幻滅、本当にガッカリしたわ。絶対こんな中年にはなりたくない。

貴男達、そんなことやってませんでしょうね?

ミニスカの裾を気にしながら、ひたすら・懸命にドラムを叩いている

真紀子の身にもなってよネ。

あ〜あ、むしゃくしゃするわ。ホント。

もう、あんな店、絶対行ってやらないぞー!

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。