キャーッ、ウヒョーッ、ドヒャーッ、アレーッ、真紀子のウチに刑事が来たわ!

ビックリしたなぁ。

なんてったって母がビビッちゃって「ん?若い頃にやった悪事がバレたかな?」と考えたそうだけど、

 これは、刑事が帰ってから真紀子達に言った言葉。

実際の対応中は、 頭の中が完全にパニック状態だったようよ。

そうよね、そういうものよ。

それがフツウの市民よね。

まったくもって人騒がせだこと。

いえね、ご心配無用、 真紀子が悪をしたワケじゃあなし、身内が疑われているワケでもないから・・・

何?いっそのこと真紀子がムショにでも連れて行かれた方が良かっただと?

許さんぜよ、そういうことを言っていると! お仕置きをお望みかい?

ところでさ、真紀子、考えたんだけど、 権力に仕返しをしてやらない?

方法はね、いろいろ考えたんだけど やはり法律に触れないやり方をしなければダメよね。

ということで、まずね、派出所とか駐在所とか、お巡りさんの居る近くへ行って彼らと目(視線)を合わせるのよ。

そして、「しまった、見られたか!」 という素振りをして一目散に逃げ出すのよ。

これ、いいでしょう?

きっと追いかけてくるわよね。

彼等は、もの凄く足が速いそうだからすぐに追いつかれるわよね。

そして、職務質問をされることに なるのでしょうけど、ビクビクオロオロと、あたかも何か隠し事をしているような

超、困ったという仕草をし続けるの。

住所・氏名・年齢・職業・身体検査・持ち物検査、任意でやろうとしてくるものには徹底的に非協力。

やばいモノを持っているような振りをしても良いわ。

とにかく、可能な限り疑わしい仕草をするの。

名前も住所も職業も年齢も、 法的には、答える義務なんて一切無いんだからね。

だから、これらに対してはノーコメント。無言。

何時間でも何日でも・・・・よ。

誰か、やってみる勇気のある人いないかしら?

是非、やってみてその結果をメールちょうだい。

真紀子もやってみたいけど、真紀子の場合、超ミニにハイヒールだから逃げるのがものすごく大変。

えっ?そんなことをやって何のためになるのかって?

別に・・・・何も・・・・よ。

これ、面白くなかったかしら!

ごめんなさい。

たまには、こういうつまらないテーマもあるのよ。

ガマンしてね。

今度、他のテーマで頑張るから!

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。