真紀子、ミニバイクを買ったわ。

普通車もあるから、いわば余裕のセカンドカーよ。

というのは嘘で、本当は、真紀子の専用車ではなく 家族全員の共用車なの。おもちゃみたいなモノね。

スクーター形式だから、真紀子のように超ミニスカでもキケン(交通安全と男性視線の両方)は少ないわ。

嬉しくて、うれしくて、早速ヘルメットをかぶって 颯爽と街に繰り出し、初乗りは、どうやら無事に終了。

実は、真紀子、もうひとつ嘘をついているの。

それはね、さっき「颯爽と」・・・と言ったでしょう?

あれ、ウソ。超びびったわ。

あのね、おい、こら、4つ車の運転手、いい加減にしてよ。

いったい全体、公共の道路を誰のモノだと思ってるの?

4つ車の専用道路だと勘違いしていない?

真紀子、4つ車自動車と歩道の間の50センチ〜60センチの空間を、それこそ颯爽と進んでいったのよ。

そしたら、ビービーとクラクションを鳴らされたわ。

何も4つ車自動車に迷惑なんかかけていないのに・・・よ。

そりゃぁ確かに、信号待ちでボケーッとしている4つ車自動車を一気に30台くらいは抜いたわよ。

だけど、それがなんだって言うのよ。

真紀子も真紀子の家族も、その快感を味わいたくてなけなしのお金を叩いて買ったミニバイクよ。

そんなことくらいでイライラするんだったら貴男もミニバイクにしたらいいじゃぁないのさ。

それが、何よ、殺人犯でも追いかけているかのように騒々しいったら、恥ずかしいったらありゃぁしない。

で、真紀子、家に戻ってから冷静に考えたわ。

何故、ビービー鳴らされたかについて、ね。

想定される原因についての結論は次のとおりよ。

@ 渋滞をスイスイとすり抜けられることに対する羨望と嫉妬。

A 単に、真紀子(女性)に対する冷やかし、からかい、嫌がらせ。

B ミニバイクを買えない貧乏根性に起因する八つ当たり。

C ミニバイク恐怖症。

ほとんどが@だと思うわ。

だとすれば、真紀子に当たるなんざぁー、お門違いも甚だしいわ。

貴方も心当たりがあるんじゃあない?

今度、意味もなくクラクションを鳴らしたりしたら真紀子、下車してタンカをきることにしているんだ。

その時、決してサングラスをはずさないようにして・・・・。

真紀子、サングラスかけたら、もの凄くドスがきいてエライ迫力のある顔になるのよ。

へへへへ、かっこいいんだなぁ、これが、また。

とにかく、嬉しくてうれしくて。たまらんわ〜!

真紀子、サングラスって海水浴の時くらいしか かけたことがなかったから、

鏡を見て一瞬びっくりしやがて、超、HIGHTになってしまったわ。

いっぱしのヤクザ屋さんになった気持ちよ。

何さ!クラクションなんて何も恐くないんだから 鳴らしたけりゃぁ鳴らすがいいわ!

真紀子は、思いっきり走りまくってやる。

えっ?タンカのきり方?

ええ、モチ、練習済みよ。

「おうっ、お前、私を誰だと思ってんだよ、女だと思ってバカにするじゃぁないド、わりゃぁ。

まさかお前、この私に文句があるってんじゃあねぇだろうなぁー、えっ?!

お前の出方次第では事務所(自宅)でじっくり話し合ってもいいんだぞ!」

ま、こんなところよ。いかが?

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。