今年のお正月明け、名古屋市に住む恩名忠則という市職員から真紀子あてにメールが届きました。

その職員は、真紀子のHPの愛読者だそうで、メールの内容は「是非、名古屋市に住んでくれないか」という熱いメッセージなの!

真紀子宛のメールには、面白いのがたくさんあるんだけど、行政関係者から本名でのメールというのは、

そんなに多くはないからちょっぴり関心を持って2度〜3度メール交換をしていたんだけど

彼「名古屋市に来て下さい。市の職員になってこちらに住んで下さい」の一点張りなのよ。

真紀子、彼の真意が分からず、だんだん不気味になってきたので今月に入ってからは、放っておいたの。

ところが、最近になってやっと分かったのよ、彼の真意が!

名古屋市は、3月から自転車で通勤する市職員に対して、通勤手当を2倍にするんだって!

逆に、市役所から至近距離にある職員が自動車で通勤する場合は通勤手当を50%カットするというユニークな条例よ。

やるじゃぁないのさ、名古屋市も!

そして、恩名さん、お主、ただ者でないわね。

真紀子、お金に弱いから、仮に名古屋に住んだら断然自転車通勤するわ。

貴男、真紀子がミニスカ・ハイヒールで名古屋市内を颯爽と自転車で通勤しだしたらどうなると思う?

真紀子のミニスカの短さは、半端じゃあないのよ。

あーあ、危なく恩名さんの口車に乗せられるところだったわ!

さぁて、今朝もミニスカの裾を引っ張りながら満員電車に乗って通勤するとするか!

「お父さん、真紀子と一緒に行く?」

えっ、「お前は派手すぎるから一緒に歩きたくない」ですって?

失礼よ、それって・・・・本当は、照れているんでしょう? 勇気出して、お父さん、一緒に歩こうよ!

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。