ゆうべ、酔いざましに(スゴイけど本当よ)公園のブランコに乗っていて、夜空に糸を引くような美しい流れ星を見たの。

星が消えるまでの間に3回だか4回だか願い事を唱えれば、それがかなえられるというから、真紀子、

一生懸命唱えようとしたんだけど、急なことだったから何を唱えたらいいのか分からないで

躊躇しているうちに星は消えちゃって・・・・ショックだったわ。

コノヤローいい加減にせんかい!

予め「これから流れるぞ」と知らせてよ。

そんなのたいした手間ではないでしょうが!

まったくもって、アメリカや日教組みたいにわがままで勝手なんだから・・・・許せないわ。

皆、忙しい人ばかりなんだから、もう少し協力してくれたっていいじゃぁないのさ。

昔みたいに、日が暮れたら何もすることが無くボーッとしている人達ばかりだったら何の問題もないわよ。

だけど今は、夜空を見ながらロマンチックに、あるいは1人淋しくぼんやりと無我の境地で時を過ごしている人なんて

真紀子以外には絶対いないわよ。

その暇で淋しい真紀子でさえ、チャンスを逃したんだから・・・・

それと、夜といったって電灯・照明がギラギラしているから星を探すのなんて、それだけでも大変なことなのよ。

分かっているでしょうが。

どう考えても流れ星は事前告知が必要よ。

知らせるに当たっては美しい音色のチャイムを鳴らすのがベストね。

テレビの臨時緊急発信による通知でもいいわ。

で、そのチャイムが鳴り響いたりテレビで知らせが入ると、都合のつく人は一斉に外に出て流れ星を探すのよ。

これ、素敵だと思わない?

真紀子だったら、そうねぇ〜、何を唱えるかなぁー。

とりあえず、素敵で美味しそうな男の出現を祈るわ。

それも、インターネットメールを通じて知り合うのが理想的よ。

HPで真紀子の「人となり」をちゃんと理解してくれて、「うん、これは良い女だ」と思ってくれる男性が果敢にアタックしてくるのよ。

楽しみだなぁー。待ち遠しいなぁー。居ないかなぁーそういう男性。

今度、流れ星を見ることができたら、願い事は絶対それにするわ。

まずは、もう一度流れ星が出現することが先決ね。

ねぇーっ、流れ星さん、もう一度現れてよ!

ふふふふふふ、これって、ブリっ子の見本みたいな文章ね。

真紀子、ジンマシンが出そうだわ。

やっぱ、ダメだわ。こういう言い方は真紀子に合ってない。

おい、何処にいるのか分からないけど流れ星よ、お主、真紀子に喧嘩を売るの?

いつでも受けて立つわよ。

真紀子、今度お主を見ることが出来たら、その時は、「流れ星よ、お前は地獄の果てまで流れて行け!

二度と人間の目に触れることのないところまでぶっ飛んでいけ!」と祈ってやるから今からキッチリ覚悟をしておくのね。

ざまぁみろ!ってんだ。

真紀子、何を力んでいるんだろう?

要するにモテない自分に苛立って流れ星に八つ当たりしているだけ?

当ったり〜。

チックショウめ。

ねぇ、貴男、考えても見てよ。想像してごらんなさいよ。

女友達と一緒に飲んで解散した後、ひとりで公園のブランコに乗って酔いを醒ましている真紀子の姿を!

それは「淋しそう」なんてヤワなもんじゃぁないわよ。

怒気を通り越して妖気さえ漂っているんだから!

絶対近づいちゃぁダメよ真紀子に、こういう時は。

頭からメリケン粉をまぶして唐揚げにして喰っちゃうから!

美味しくないだろうな、お主の脳味噌の味。

吐き気がし、下痢になり、挙げ句の果てに盲腸炎になるかもね?

やだなぁー、真紀子、盲腸の手術。

真紀子は、真っ白いベッドに横たわり、麻酔で静かに眠りにつく。

そこに「やおら」若くて素敵なお医者さんが・・・・あ〜っ、真紀子、考えただけで顔が赤くなるわ。

ん?真紀子って変態?

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。