平成13年1月31日に起きた日航機のニアミス事故だけど、両機の距離が10bまで近づいたんですって!

これはもう「怖い」なんて生やさしいものじゃぁありませんよね。

なにしろ、時速900qのスピードで飛んでいるジェット機だから単純計算しても1秒間で500mも近づいちゃうのよ。

このニアミスは、怖〜い事故だったけど真紀子は、最近、猛烈にニアミスに憧れているのよ。

期待している・・・と言った方がいいかな?

それは、通勤途上の話。

真紀子は、毎朝、電車で通勤しているんだけど、真紀子が乗る次の駅から素敵な男性が乗ってくるのよ。

ところがこの男性、なかなか真紀子に近づいてこないのよ。

いえね、決して真紀子を避けている感じがするわけではないのよ。

そりゃぁそうでしょうとも・・・

仮に少しでも「避けているな」と感じれば、その時は、真紀子、悠長にHPに書き込んだりせず、即刻、行動を起こすからね!

「貴男、何か真紀子に恨みでもあるの?」って噛みついてやる。

それに対して「はい、貴女のHPの読者ですから・・・」などと言われたらどうしようかしら?(赤面モノだわ)

行動科学的に言えば、互いの歩行速度を4q/時間として

真紀子が、常に彼の2.2m以内に近づいてさえいれば頻繁・確実にニアミスが発生する計算になるのよ。

電車の中での彼との距離は、せいぜい2m程度。

なのに、何故かなかなかニアミスが発生しない。

聞くところによると、

今回、日航907便に誤指示を出した管制官は、真紀子と同じ電車に乗って通勤しているらしいわ。

とすれば・・・だったら、この際、何とかして真紀子と彼とのニアミスを誘発してくれないかしら?

はぁーッ!

切ないわ〜っ!

さあーて、今夜は早く寝てお肌をいたわり

明朝の通勤に備えるとしよう!

ん? 明日は、どのミニスカにしようかしら?

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。