真紀子、完全に頭に来たわ!

皆さん、ちょっと聞いてちょうだい。

生命保険のセールスレディの話よ。

お昼休みに真紀子の会社へ勧誘に来たのよね。

その時の会話を再現するわね。

レディ「○○生命ですが・・・」

真紀子「興味がありませんので・・・」

レディ「是非、興味を持っていただきたいのですが」

真紀子「いいえ、その気がありません」

レディ「お話だけでも聞いていただけませんか?」

真紀子「興味がありませんので結構です」

レディ「何故、興味がないのですか?」

真紀子「興味がないから・・・です」

レディ「お話を聞いていただければ興味が沸くかも・・・」

真紀子「とにかく・・・結構です」

レディ「他の会社の保険に入っておられますか?」

真紀子「・・・。私は結構ですから・・・」

レディ「何故、結構なんですか?」

真紀子「興味がありませんから」

レディ「大変お得な商品の発売を始めたのです」

真紀子「興味がありませんから」

レディ「それは、分かりました。とにかく聞いて下さい」

真紀子「全くその気がありませんので」

レディ「今、契約して下さいというわけではないんです」

真紀子「それでも、結構です」

レディ「お時間はとらせませんので・・・」

真紀子「そういうことでなくて、興味がないんです」

レディ「ですから、聞いて頂くだけで結構なんです」

以下、省略。

これを聞いていて頭に来ない人がいたらお目にかかりたいわ。

だいたいね、こちらの都合にお構いなしで強引にベラベラベラベラと・・・何あれ?

会社ではいったいどんな社員教育をしているのかしら?

こんな営業をしたらお客さんに対して失礼であり全く逆効果だと言うことが分からないのかしら?

真紀子は「うるせぇーっ、迷惑なんだよ!オメエの汚いツラなど見たくもない、失せろ!

何よりまず、整形手術をしてから出直してこい!そして、化粧の仕方もゼロから勉強し直せ!

洋服のセンスが売春婦並なんだよ!客に身体を近づけすぎるわよ、ソープランド嬢か?お前は。

安物香水の臭いがきつくて吐きそうなんだよ!喋るのが商売なら、真っ先にその出っ歯を直せ!

仕草のすべてが気持ち悪いんだよ!」と叫びたい心境なのよ。

真紀子、基本的に生命保険は大嫌いなの。

自分が死んだときのことなんか考える必要ないモン。

安心料ですって?

バカ言うんじゃぁないわよ。

生命保険に入っているからといって何が安心なのよ?

生保に入っていれば死なないとか事故に遭わないというのであれば・・・それは安心でしょうよ。

だけど、死んでから葬式を出すお金が助かるとか入院費や治療費の負担が軽くなるとか

生き残った遺族が生活費の足しにできる等というのが「安心料だ」などと言うのはまやかしよ。

そんなことより、基本的に「余計なお世話」なのよ。

全国、何処へ行っても生保ビルは超デラックスでドーンと聳えているわよね。

儲かって儲かってしようがないのよね。 「安心料」とやらでガッポガッポお金が入ってくるのよ。

誰がそんなところの餌食になってやるもんですか。

ところで、あなた達、あの「金チョウの夏」の蚊取り線香会社にだけは絶対、営業に行かないって本当?

でしょう? ライバルですものね。

人の生き血を吸っている生保会社は、  蚊  だものね(決まったかな、これ?)

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。