オイこら、フジテレビよ、ようやったようやった!

何のことって?

言わずと知れた「愛する二人別れる二人」のやらせの話よ。

真紀子、実際に番組を見たことがないから具にその愚かさを実感したわけではないんだけど

いろいろなマスコミで報道された内容を見る限り、改めて見るまでもないほどクダラナイ番組のようね。

番組の内容がクダラナイというのは、何もこれに限ったことでないし、

また、やらせ自体についても、NHKですら日常茶飯事のようにやっているから

それをいちいち取り上げて目くじらを立てていたのでは

真紀子のHPのキャパが5MBしかないので、即、容量不足になってしまうのでやめる〜っ!

基本的には、フジテレビも視聴者も「どっちもどっち」というのが真紀子の考え方よ。

でもねぇ、真紀子が許せないのは、平気で視聴者を騙すフジテレビの性根よ。

語呂合わせをする気はないけど「商魂」余って「性根」が腐ってしまっている現状でしょう!

金儲けのためなら何でもやる・・・要するに視聴者をナメているのよ。

サラ金地獄で悩んでいる人に対して、真紀子は他のテーマで、

基本的に「借りたら返せ。返せないなら借りるな」と主張しているわ。

だけど、今回は、ちょっと違うわよ。

でしょう?

サラ金屋は、貸すに当たって「返さなくても良い」とは決して言ってないわ。

つまり、嘘はついていないわ。

ところがフジテレビは、視聴率を上げるため、言い方を変えると、営利目的で、

会社の都合だけでありもしないことをバッキバキでっち上げているのよ。

局側は「バラエティー番組として許される範囲だ」とも言っている。

冗談じゃぁないわよ。

どこにそんな基準があるのよ。

誰が決めたの?

「受け」を狙って虚偽の番組を制作したのなら、それはそれで番組の最後に「これは、フィクションであり・・・・」と

一言、断ればいいじゃぁないのさ。

番組制作者は、イケシャーシャーと「あの番組に素人を出演させたことは一度もない」と言い切っているわ。

その理由がふるっている。

「素人はカメラの前に出ると萎縮してしまって使いモノにならず番組として成立しない」ですって!

何、これ?

正直にやろうとすれば番組が作れないというのであれば・・・

いくら努力してもどうしても作れないというのなら、制作を諦めるべきでしょう?

そして、正直でないウソの番組を作るのならその旨、番組の中で断りなさいな。

こんなこと小学生だって分かることよ。

やらせをやればやるほど番組が面白くなり視聴率が上がるという奇怪な現象については、真紀子、ホトホト情けなくなるわ。

視聴者よ、しっかりせんかい!

貴方の側にも責任があるのよ。

主に、オバタリアン、貴女の事よ!

こたつに入って煎餅やみかんを食べながらゲラゲラ笑ったり涙ぐんだりしてるんでしょうが!

もう少し、生産的な生き方ができないの?

そこにつけ込む今回のフジテレビのやり方・・・・鮮やかね。

本や品物なら「不買運動」を起こすことも方法よね。

だけど、テレビ番組となれば「悪番組ボイコット」は難しいのよ。

やるとすれば、オバタリアン、貴女が自身でそのボイコットをするしかないのよ。

もう一つ情けないのはフジテレビのヤワ腰よ。

お主、モラル(moraleでなくてmoralのほうよ)は何処へ行ったの?

何、初めっからそんなもの持ち合わせていない?

だったら悪に徹しなさいよ。

この問題がマスコミで取り上げられた当初は「見なければよい」論を展開して開き直っていたじゃぁないのさ。

あの元気、何故、最後まで貫き通さないの?

それをやれば、真紀子、超高く評価するわよ。

真紀子なら、信念を持ってもっともっと派手にヤラセを展開するわ。

「私は、今から××年前に東京府中で3億円を強奪しました。」

「××の殺人をやったのは、実は私です。」

ネタは、いくらでも転がっているわよ。

ドサクサにまみれて「私は、真紀子の下着を泥棒しました」などという奴がでてくるかもね。

その瞬間、バッキーンと視聴率が上がるわよ。

真紀子にやらせてくれたら、事前に

「この番組は、あることないこと面白おかしく制作してあります。見たい方のみご覧になって下さい。

ヤラセ番組だと侮らないで下さい。中には、間違いのない真実も隠されているのですから」ってね。

そして、随所に本当の強盗犯とか強姦魔とか放火魔とか誘拐犯とか覚醒剤の売人とか中学生のイジメの張本人とか

読売巨人軍の清原がのめり込んでいるフーゾク嬢の証言なども織り交ぜておくのよ。

なんてったって「自白のみで罪を問われることはない」のだから・・・・このほうが遙かに「フェアーに受ける」って!

それなのにフラフラフラフラと自主性もなく挙げ句の果てが「番組の中止を決定」ですって?

バカめ、大バカなのよ、お主は。

他人から言われてオメオメとやめるくらいなら最初からヤルな〜っ!

この根性なしめーっ!

収賄汚職で逮捕され有罪となっても絶対国会議員だけは辞めないド・・・と

バッチを手放さないでイスにしがみついているアホな男がいるけど

フジテレビの今回の醜態に比べれば、むしろ、こっちの方がはるかに根性があって男らしいわよ。

チャラチャラ、フニャフニャ、ナヨナヨと根無し草か浮き草のような生き様など見たくもないわ。

今回の醜態は、フジテレビが己の経営理念、ポリシーの欠如を世に晒した事件に他ならないわけだから、

番組の中止などという甘っちょろい結末で幕引きをすることなく、テレビ局そのものを止めっちゃぇーっ!

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。