今の国連だけど、情けない存在に成り下がってしまったわね。

日本は、常任理事国入りしたくてウズウズしているようだけど

これ、ナンセンスだと思うなぁ〜!

だって、利害得失がアメリカと完全に一致しているという立場で

強い発言権を得たり拒否権を手にしたからって何の意味があるの?

真紀子、100年早過ぎると思うんだけどいかがかしら?

「顔を洗って出直してこいッ!」と言いたいわ。

こういうステータスって

口先で巧いこと言って手に入れるモノでないと思うの。

血を流せとまでは言わないまでも、少なくとも汗を流す、

内外にグキッと力の程を示すということが絶対に必要よ。

そのためには、日本が二本足で(オヤジギャグだけど)

しっかりと我が国の大地を踏みしめてスックと立ち

手にタコを作って勝ち取るモノなはずよ。

例えば日本の自衛隊・・・何よ、あのザマ!

アメリカで使用期限の切れた骨董品クラスの武器を払い下げてもらい

それをオモチャを買い与えられた子供のごとく後生大事にし

実弾を詰めることなく46時中磨くことのみに専念し、

格納庫に整頓して保存し、それを見つめて満足している毎日。

お前は、在日米軍基地を守るのが最大の責務だと

完全にマインドコントロールされている。

近代ハイテク兵器の開発には、事前にアメリカの許可が必要。

もちろん、開発の進捗状況や試運転(?)の結果についても

こと細かくアメリカに報告し、その後の指示を仰がなければならない。

こんなアホな軍隊がどこにあるのよ。

だから、いつまでたっても災害救助くらいしか出動の場がないのよ。

日本政府は、軍事力の行使に関する日本国内での議論が怖くて

ことごとくカネを払ってお茶を濁そうとする。

やっとこすっとこ自衛隊の海外派遣にこぎ着けたと思ったら

これがPKO協力法の下での後方支援とやらで、ナント

鉄砲のタマが絶対に届かないズーッと後ろの方にソッと控えている。

所持品に花札と麻雀パイが認められている理由って分かります?

暇・・・そう、気が狂いそうなくらい暇な任務なのよ、後方支援って!

万が一、敵に襲われて反撃のために武器を使用するなら

その時は、ケータイで(?)事前に日本政府の許可が必要・・・ときた。

アホか、お主・・・正気か?

それで国連の常任理事国入りをしたいだと?

死ね・・・どアホ!

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。