おばさん、おばさん、頼むわ、勘弁してよ。

インターネットで見た地方新聞からのネタなんだけど

ある学校でね、担任の先生が自分のクラスの悪ガキ相手に厳しく生活指導をした結果、

その悪ガキが登校拒否をするようになったという話。

そこまでならばよくある話だし、真紀子もHPで取り上げるほどのことではないのよ。

問題は、この登校拒否をするようになった悪ガキの母親が「我が子の教育を受ける権利を侵害された」と騒ぎ立てているのよ。

どうしてこういうバカ親が後を絶たないのかしら?

冗談じゃぁないわよ!

その悪ガキはね、授業中は勿論、登校・下校の際にも勝手なことをやりたい放題で

他の生徒に危害を加え続けているのよ。

つまり、他の生徒達の教育を受ける権利を著しく侵害しているのよ。

この先生、休み時間も返上して校内を見回るなどし、熱心にイジメ予防に取り組んでいる熱血先生なの。

今時、こんな腰の据わった先生ってなかなか居ないわよ。

真紀子、このHPの他のテーマでも書いているけど学校は、遊技場じゃぁないのよ。

共同生活を通じて自らの人間形成をし、社会生活に適応できるよう教育を受け、

個性を伸ばし心身共にバランス良く鍛える、そのステージが学校でしょうが!

そのステージに、ナイフやコンドームを持ち込む必要がどこにあるの?

学校に何を持ち込もうと生徒の自由だ・権利だって?

だから持ち物検査をするのは、生徒の権利を侵害することになるって?

授業中にお菓子を食べて何が悪いって?

「例え授業中でも着信が鳴れば携帯電話に応えるわよ」って?

むかつくクラスメイトにリンチを加えることに口出しするなって?

「先生よ、あんたも20歳未満でタバコを吸っただろう?

俺を注意する資格があるのかよ!」ですって?

この野郎! もう真紀子、我慢ならないわ。

ルールとか、エチケットとか、共同生活とか、マナーとか、常識とか、礼儀とか・・・ヤンキーならいざ知らず

日本人には、絶対欠いてほしくない貴重な民族財産をテメー達は、一体どう考えているの?

おい、冒頭のおばさんよ、

我が子の教育を受ける権利を云々する暇があったらテメェのガキがこの世に存在する罪悪を解消する方法を考えろ!

そして、行動すれ! (抹消すれという意味よ)

バカめ!

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。