ミッチーとサッチーについて何か書こうとしたんだけど、

既に週刊誌やテレビでさんざん報道され尽くしたため、

今更、真紀子が何を主張しようと全て受け売りになってしまうわ。

だからといって、このトピックに何も触れないというのも真紀子ファンに対して失礼だしなぁー。

そこで考えに考えた末の結論が「留学の勧め」よ。

要するに、この二人とも外国へ行って4年間〜6年間、頭を冷やし勉強してきてほしいのよ。

ミッチーは、・・・・そうねぇ、北極か南極・・・・とにかく寒いところがいいわ。

マイナス40度とか60度という超極寒地でじっくり「物言えば唇寒し・・・・」を体験してもらうの。

そうしたら、少しはベラベラしゃべり続けるのを慎むようになるでしょう?

サッチー?

これはミッチーよりはるかに賢いわね。

たかだか、日本の国会議員になるため・・・ただそれだけのために、

自分の経歴を正直に披瀝したり有権者に正直に対して立ち振る舞う必要なんて

あまりにも空しいしナンセンスだモンね。

ミッチーは、「絶対許せない」なんて言っているけど、

誰もミッチーごとき馬鹿女に許してほしいなんてこれっぽっちも思っちゃぁいないわよ。

サッチーは、いちいち反論したりしていない・・・・そこが賢い。

どうせ当選したら「いかにして国民を騙すか?」に腐心する毎日を送ることになるんだから

何てことないわよ。

亭主がプロ野球で最下位になるものだから、その腹いせ、憂さ晴らし・・・なのよ。

見ていてご覧なさい、そのうち、巨人が最下位になって

長嶋監督の奥さんも立候補すると言い出すから・・・。

履歴詐称なんて、国会議員活動の予行演習と考えれば「なるほど」と納得できるわよ。

皆、国会議員なるものに過度の期待をかけすぎなのよ。

もう一つサッチーの凄いところは、検察も立件をあきらめるような際どい芝居をやりとげたというところ。

芝居が本業のミッチーも形無し・・・・ってところが、ミッチーにとって、実は一番頭に来ているのかも・・・・よ。

どうせやるならこうでなくっちゃぁね。

賄賂をもらって逮捕されたり、馬鹿な発言をして数日間で大臣を辞めさせられる輩に比べれば

サッチーのテクは評価に値するわよ。

前置きが長くなったけど、サッチーの留学先は迷わずアメリカ、そう、もう一度?アメリカよ。

アメリカ・・・・いいわよ。

時々、覚醒剤で頭がおかしくなった奴がしでかす無差別殺人の犠牲になる恐れがあったりして

命の保証はされていない国のようだけど、なんてったって、

政府が徹底したご都合主義の国ってところが勉強になると思うのよ。

逆かな?

サッチーの側からアメリカの政府高官に対して教えてあげるテクをたくさん持ち合わせているかもね。

日本製の性能優秀な安い自動車が大量に入ってくると、

「安すぎる、多すぎる」との理由で数百パーセントの税金をかける・・・・こんな馬鹿げたこと考えられる?

そのほか、数え切れないほどの矛盾やキチガイじみた行動があるけど、

それは、「アメリカ」のコーナーに譲るとして、とにかく、自分の都合だけを第一に考えて

その都合を実現するためには手段を選ばず・・・・というところが、お互いの共通点よ。

間違いなく、意気投合するわよ。

そして、帰国したらもう一度立候補しなさいな。

その時は、そうねぇー「アメリカでちょっとだけ大統領を経験してきた」くらいのことをぶち上げるのね。

次期選挙には、長嶋監督の奥さんも出馬すると言っている・・・でもいいわね。

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。