もう大分古い話になるけど、オーム真理教の松本サリン事件を覚えている?

あのとき、サリンを播いたとして一番最初に犯人扱いされた人の名前は「河野義行」さんよ。

警察もそうだけど報道機関の身勝手さに腹が立ってしようがないわ。

河野さんは、ご本人が失業中なのに加えて奥さんも犠牲者でいまだに重傷なのよ。

報道機関は、中立・公正だとか報道の自由だとか偉そうなことを言うけど、

実際にやっていることは、所詮、売らんがために強引な取材をして、

裏付けや根拠の確認もそこそこに、奇をてらった見出し等で大々的な商業活動をしているだけじゃぁないのさ。

そして、問題になれば「ニュースソースは秘密。教えられない」とくる。

仮に100%報道機関側に手落ちがあったことが分かったとしても、

お詫び文とか謝罪の言葉は、電子顕微鏡で見なければならないほど小さな文字で掲載するだけよね。

おいおい、あまりにも一方的じゃぁないのよ、それは。

それって、非民主的じゃあない?

一般国民は、事件の情報を得るには報道機関に頼るしかないケースがほとんどなのよ。

だから、もっとキチンと責任をもって正しい情報を提供してよね。

「早く」を急ぐあまり「正確に」が疎かになるなんて真っ平ごめんだわ。

正確な情報を得るために報道が遅くなるのはやむを得ないことで、国民は、キッチリ我慢するわ。

それほど「正確さ」に重きを置いて報道すべきよ。

就中、犠牲者が出るような報道となれば論外よ。

真紀子は、真剣に怒っているのよ。わりゃぁ!分かっとるのか!

警察もそうよ。

誤認捜査(逮捕も)が判明した段階でも満足に謝罪などしないよね。

悪い時は悪いとき、間違った時は間違ったときで素直に非を認め謝りなさいよ。

それが出来ない組織に、悪いことをした罪人を逮捕したり取り調べたりする権利があるの?。

終戦直後かな?あったという「特高」なみじゃぁない。

オーム真理教事件のナンバー2の加害者は、報道機関野郎よ、チミ達なんだよ。

大手の証券会社や市中銀行もバタバタと潰れるご時世よ。

この際、貴社(報道機関各社)も潰したろか?

あれっ?真紀子にそんな力あったかな?

無いわよね。あーあ、むしゃくしゃする。

このいらいらを何処にぶつけたらいいの?

貴方、答えを教えて、メールで。

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。