本当に驚いたわよね。ポケモン。(これも超古いネタだけど・・・ごめんなさい)

テレビでこの番組を見ていただけで具合が悪くなって酷いケースでは入院した子供も居たみたいよ。

真紀子ね、この事件を聞いていて「天罰」が当たったのではないかと考えたわ。

テレビのアニメーション番組にしてもテレビゲームにしても、

次々と新しいキャラクターが登場し流行の波に乗ってドンドン過激になってきているでしょう?

子供達が喜ぶからといって、視聴率が上がるからといって、

子供(視聴者)の要望に満度に応えようとするからこういうことになるのよ。

だって、小さな子供がテレビの前にペタンと座ってご飯も食べずに

ジーッと食い入るように画面を見つめている姿って、それはそれは不気味よ。

学校が休みの日に、朝から晩までピコピコピコピコテレビゲームに熱中して

外に一歩も出ない子供って、これ、異常としか言いようがないわよ。

今回の事件は、子供に肉体的な悪影響を与えたものだけど、今の世の中、

生育盛りの子供達にとって精神的にもとても良くないことが蔓延っている時代だと思うのよ。

そりゃぁ、世の中、好むと好まざるとに係わらず急速に変化してきているから、

今更、外に出て木登りをせよとか隠れんぼをすべきとか、

縄跳びをしなさいとかビー玉遊びがベストだ等とは言わないわ。

この「天罰」を機に子供達の健全な遊びについて、特にマスコミ連中によーーく考えてほしいわ。

分かった? マスコミよ。

まだ分からないようだったら、今度は、真紀子がチミ達に「天罰」を与えてやろうか?

殺すの爆発させるのぶっ潰すの殴りつけるのと、

真紀子のホームページの延長のようなことをトピックにしていては、

子供達の将来は見えてるわよ。

さんざん、そういう下劣な番組を提供しておきながら、子供が何か犯罪を犯したら

「世間が悪い。学校が悪い、政治が悪い、親が悪い」と責め立てる。

あのねぇ、真紀子には、お見通しなのよ。

チミ達がテレビで取り上げるニュースなり事件にこと欠かないように、

ネタ切れしないように子供が小さい頃から、

将来、思い切った悪いことを整然(?)とやってのけるような

立派(?)な予備軍を作ろうとしているのだということは。

世界には、1日3度の食事も満足に食べられない子供達がゴマンと居るのよ。

何がアニメーションよ、何が視聴率アップよ、何がテレビゲームよ。

チミ達は、まだまだこうした危険な予備軍を養成し続けるの?目を覚ましてよ!

分からないの?

でもね、チミタチのやったことに対して、最近、ちょっぴり評価してあげたいことがあるわ。

それはね、ポケモンをアメリカに持っていったことよ。

そう、それでいいのよ。

こういうものは、どんどんアメリカに輸出すればいいのよ。

あそこの国は、悪ガキがたくさん蔓延ろうが滅びようが全く心配してあげる必要がないからね。

あのポケモン、アメリカでもずいぶん評判がいいって話だから・・・ふふふふ、馬鹿め、

せいぜい楽しむがいいわ。

世界の警察官が聞いて呆れるわ。

日本では、もう、絶対これ以上はダメ!

分かった?

自分達に都合の悪いことは、全てアメリカに押しつけるの。

日本の、ワイドショー番組を作成するためにだけ躍起になっているアホな日本のマスコミも

それくらいのことは出来るでしょう?

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。