もう、この種のテーマではUPしないつもりよ。

言い方がいろいろ変わっていても、 真紀子の訴えたいことは単純明快ただひとつ。

「嘘をつくな!」だけなんだもの。

まず、3月18日、衆議院予算委員会で行われた 松野允彦元大蔵省証券局長の証人喚問。

肝心の所に追求が及ぶと「覚えていない」の連発。

また、大蔵省涌井洋治主計局長、

かの泉井純一石油商から結婚祝にもらったジャガール作の絵画、「接待」について

「返してしまったから誰の絵か分からない」ときた。

でも、泉井純一氏って結構頭がいいんじゃぁない?

朝日新聞の「天声人語」を読んだんだけど、

ジャガールって、腐敗が蔓延する時代の人間像を独特の作風で描きあげた画家なんだって。

で、大蔵省の主計局長に対し、選りもよって「接待」を贈ったというんだから・・・・

このブラックユーモアに気付かず 「ありがと」と言って受け取った涌井洋治は超おめでたい奴、

最低のハイエナ男、国宝級の大バカよね。

あのー、真紀子のHPに 「そんなことお前に関係ないだろう」とか「誰が何やろうが人それぞれだ」

という意見・反論が多いんだけど、異論あるのよねー、この意見。

ほとんどの場合、その都度、真紀子の考え方をメールでお答えしているんだけど

・・・・この際、イッパカラゲて。

以下、「イッパカラゲ反論」で〜す。

それは、真紀子十分わかっています。

おっしゃるとおり、真紀子には余り関係ないことが多いのは事実です。

放っておいても真紀子が餓死するわけでなし

真紀子の婚期が致命的に遠くへ逃げちゃうわけでなし

10万円近い真紀子の貴重な郵貯が目減りするわけでなし

買いだめしてあるパンストにカビが生えるわけでなし

妹が買ってくれたハイヒールのカカトが折れるわけでなし

真紀子のケータイが通じなくなるわけでなし

いわんや、真紀子がそのヒトの考え方とか言動を支配や規制する何の権利もありませんわ。

でもね、「だからテーマとして取り上げない」と言っちゃぁ、真紀子のHPの存在意義が無くなるのよ。

お遊びですから・・・・分かって下さいませ。

深刻に考えすぎることなく、無責任に楽しみましょうよ。

だんだん3面記事的になってきたという指摘もありますが「それで良い」という方だけ読んで下さいませ。

教育テレビで取り上げられているものや日経新聞の記事をテーマにする気も、

その能力も真紀子にはありませんの。

過激に、無責任に、論拠おぼつかなく、偏見に満ちた意見を、もっぱらその時の思いつきだけで、

何の脈絡もなく懲りることなく執拗に、恥も外聞もかなぐり捨てて

スカートの裾の乱れを気にすることすらなく髪を振り乱してバキンバキン書き続ける。

これ、真紀子のHPのコンセプトと理解してね。

目的?無いわよそんな上品で高級なモノ。

こんな事をしたからといって、どうせ喉元にある溜飲が下がるわけでなし・・・・さ。

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。