皆さんは、TBS系列のテレビ番組「噂の!東京マガジン」をご存じ?

その中で、「平成の常識・やってTRY」というコーナーがあるの。

若いギャルに番組の指定した料理を作ってもらおうという、

ただそれだけなのだけれど、これがかなり面白いの。

真紀子が、是非一度見てほしいと願うお勧め番組(コーナー)よ。

何が面白いかというと、最近のコギャルの無知さぶり、

いい加減さが改めていやというほど見せつけられるから、 それがかえって「快感」なの。

真紀子は「こんな状態で結婚して、ちゃんと家庭生活ができるの?」と思うけど、

この疑問に対してコギャルは 「料理は妻がやらなければならないという決まりはない。

自分が出来なければ夫にやってもらう。」と言ってのけたわ。

「凄い」わね。皆さん、しっかりしようではありませんか。 

笑ってばかりいられませんよ。コギャル達もだ、 コラーッ! 分かっているの? 

チミ達は、日本をダメにする気なの?

躾って大事ですよね。 親の義務だよね。 

この大事な仕事、どう時代が変わっても親の義務だということは変わりませんよね。

この番組を見る時にもう一つ注目してほしいことがあるの。

それは、このコギャルが挑戦したけど結局作ることが出来なかった料理を

スタジオでその道数十年というベテランに作ってもらって、

まともな大人のコメンテーターやゲストが試食するコーナーがあるの。

彼らの食事姿勢を見てよ。肘をついて食べているじゃぁないのさ!

おいおい、おじさん達よ。お前さんにコギャルを批判する資格があるの?

「どっちもどっち」とは、このことね。

このことに気がつかない制作スタッフも情けないわ。

所詮その程度のテレビ局が制作する番組かもね?

そのうち、チミ達のそういうマナー知らずを取材して放映したいわ。

逆取材、逆放映・・・楽しいわよ、これ。

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。