新潟県警が新潟市立桜が丘小学校のアンチャン教諭(25歳)を青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕したわね。

青少年健全育成条例というルール、名前は滑稽だけど結構素晴らしい存在ね。

なんてったって教員住宅でテレクラを営業していたという

前代未聞のとんでもない先生をバッチリ逮捕にこぎつけるための構成要件になるというんだから優れモノよ、これ。

このアンチャン教諭、3年生の担任をしていたというから驚きね。

同僚は「真面目で明るい青年。テレクラを営業していたなんて信じられない」ですってさ。

「ふん!」と言いたくなるわよね。

その昔、教職員というのは聖職と言われていたはずだけど、

最近は性職と言われてもしようがないほど落ちぶれ・乱れてしまっているわね。

このHPを読んでいる人の中にはテレクラを経験した方も多いのでしょうね。

ん?、ほとんどの男の子が経験済み・・・という方が正しいの?

真紀子、実のところテレクラに関しては週刊誌で読んで吸収した以外に全く知識がないものだから、

今回、せっかく面白そうなネタが転がり込んできたのにコメントしようがないのよ。

誰か、メールで詳しく教えてほしいわ。

真紀子の会社ね、仕事の関係でいろいろな地方紙を取り寄せているの。

だから、真紀子、ちゃっかりこの新聞に目を通してHPのネタ探しをし、面白いのが見つかるとすかさずメモを取ることにしているの。

ところがね、ある日の昼休み、上司にこのメモを見られちゃったのよ。

これ、真紀子にしてみると大事件なんだけど、その上司は、「良く勉強しているね」ですって!

真紀子、顔が赤くなっちゃったわよ。

幸い上司に見られたメモは、テレクラとか援助交際とか風俗系のテーマでなく

真面目な話題だったので誉められたけど・・・命拾いをしたわ。

当然のことながら、それ以来、真紀子は、メモの置き場所に細かく神経を使うようになったわ。

いろいろ試したけど、一番安全なのがハンドバッグの中ね。

真紀子のハンドバッグの中身は、必需品のみならずゴチャゴチャといろいろなモノが乱雑に入っているけど、

女の子のバッグの中って誰にも見られるものでなし、安全よ。

貴男のようにテレクラカードが入っているようなことはないのよ。

あの事件以来、上司からは「真面目に、ひたむきに、誇りを持って黙々と仕事をこなす有能な社員」

と評されるようになり「我が社は、こういう社員を求めていた」とまで言われているのよ。

ちょろいわね、真紀子の上司も!

見抜けないのかしら? どこの女の子もやっているこんな単純な人格偽装さえも。

これじゃぁ、そのうち取引先にドキャッと騙されるわよ!

寿命が来ているな、我が社。

ボチボチ転職を考えておかなくっちゃぁ危ないド。

てっとり早くテレクラでも始めるとすっか!

その時は、バキバキ利用してね、皆さん。

おりゃっ!?

真紀子も新潟市立桜が丘小学校のアンチャン教諭と大同小異だわね。

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。