時々、新聞で国会議員が居眠りをしている姿が報道されるわよね。

最近は、テレビ中継もなされるようになってきたため、テレビでコックリコックリ

あるいはグッスリと睡眠している状態が映し出されることも多くなってきたわ。

一般的には、テレビ中継をする時間帯が予め分かっているので、

各議員ともその時間帯にはしっかり審議に参加しているように見せかける努力をしているようだけど・・・・。

それでも眠り込むのだからズ太い神経で・・・・言語道断よね。

ところで、皆さんは、こういう議員達をどうしたら良いと思います?

真紀子は、最低でも減給処分、場合によっては懲戒免職処分

・・・・国会議員の場合は議員の身分剥奪・・・・という処分にすべきだと思うの。

何故かというと、彼等は、職務専念義務がある公務員でしょう?

特別公務員だとしても、膨大な歳費を使っているのだから職務には専念すべきよね。

寝ていて職務に専念できるわけがないわよね。

となれば、公務員法違反・歳費の無駄づかいということになるのよ。

これは、当然、処罰の対象となるはずだわ。

国民の税金を使って審議するのが仕事なんでしょう?

フカフカの椅子に座って大切な法案の審議中に居眠りをするアホな議員に対して

税金を払うバカな国民など居るわけがないでしょうよ。

衛視さんも、国会見学に来た人達の態度を監視するのだけを仕事とせず、国会議員の態度もしっかり監視してよ。

国会を見学に来た人が居眠りをしたらすかさず衛視さんに外に連れ出されるのよ。

税金を使って見学に来たワケじゃあなく自分のお金で来たのに・・・・よ。

たしかに、見学に来たのであって居眠りしに来たワケじゃあないから、それはそれで責められてもしかたのないことよ。

だけど、もっと大事な「税金を使って法案審議をしている議員」が

居眠りをしていて責任を問われないというのはどうしても納得できないわ。

減給の場合、一度の居眠りで議員報酬の50%をカットというのが妥当な処分だと思うわ。

2回居眠りしたら議員報酬はゼロ・・・・うん、当然ね。

3回以上居眠りしたら、逆に1回当たり議員報酬の50%相当額の罰金を徴収するというのも忘れないでね。

で、5回を越えれば議員の資格を剥奪する・・・・これくらいの厳しさがなければ

法律を審議するという大事な仕事を任せるわけにいかないわ。

要するに日本は権力者に対して甘いのよ。

だって、大臣でさえ堂々と(?)寝ているものね。

国民感情としてもガマンならないし、世の中の常識からいっても絶対容赦してはいけない犯罪だと思うのよ。

いわゆる国賊であり税金泥棒よ、そういう奴らは・・・・。

一般の民間会社を考えてごらんなさいよ。

居眠りしていて給料が貰える?バカを言っちゃあいけないわよ。

ただちにクビになるわ。

国家公務員、悪いことをしなければ身分は安定している・・・・そういうものだけど、

逆に悪いことをすれば、一般国民よりはるかに厳しく処罰するという容赦のない宿命を与えなければダメよ。

ところで、真紀子、昨日の昼間、仕事中にほんのちょっとだけど居眠りしちゃった。

その時、課長が「おい、真紀子、寝るなら帰って寝ろ! ここは仕事をするところだ」だって!

その言い方って酷すぎると思わない?

だって、真紀子が気持ちよく寝ていて膝が緩み、スカートの奥が見える様になっているときは何も言わずに、

真紀子がハッとそれに気付いて両膝をくっつけた瞬間、残念そうな顔をしてそう言うのよ。

ま、それで真紀子理解できたことがあるのよ。

一般の会社では、直ちにクビになるような仕事中の居眠りも、真紀子にだけ許されるのは

トレードマークのミニスカのおかげだ・・・ってね。

万歳、ミニスカ!

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。