ちょっと古くて恐縮だけど・・・商工ローン会社の日栄タタキ、やってるわね。(これ、hp開設当初のテーマなのよ)

松田社長は「銀行は中小企業に融資しない。我々が貸さなければ彼らは誰に借りたらいいのか?

我々はボランティアでやっているわけでない」と主張している。

基本的には、社長の言うとおりよ。

馬鹿マスコミの感情的な報道に踊らされずによーく、考えてみて。

根保証という制度、これは法的にキチンと認められているのよ。

法律で良しとしておきながらそれを行使して何が悪いの?

ゴチャゴチャ文句を言う前に、そういう法律を作るな!と言いたいのよ。

取り立ての方法が非人道的だとか鬼のようだ等というのは単なる感情論であり負け犬の遠吠えよ。

そんなことは、ワイドショーの受持分野だから、

毎朝、狂人デビィだとかオバタリアンを相手に低次元の論議をさせておけばいいのよ。

ただし、恐喝などの法律違反をしているというのであれば、そこは、キッチリとオトシマエを付けてもらいましょう。

だけど、網の目をかいくぐろうがザルの穴を抜けて出ようが

その行為が犯罪として構成要件を満たしていない限りは罰せられることはないのが法治国家というもの。

誰も罰することは出来ないのよ。

くぐられて困るような穴なら、最初から繕っておけーっ、バカ。

原理は「借りたものは返せ」であり「返せないものは借りるな」なのよ。

これは、「高価な花瓶を持って行かれたままだ」・・・・というミッチー・サッチー騒ぎと構図は全く同じなのよね。

松田社長は、「会社としては、もっともっと利益を上げなくちゃぁいけないので、

これらかも中小企業のためにバッキバキ金貸業をやっていく」と言っているようだけど、スカッとするわ。結構じゃぁないのさ。

誰も文句が言えないわよ、これに対しては。

根保証制度だって、法律でちゃんと認められているのだから、これが改められない限り、遠慮は無用、どんどん活用すべきよ。

弱者救済も結構だけど、賢い強者イジメはお門違いよ。

繰り返すけど、法律違反は許すべきでない。

しかし、知恵を絞って現行法規の枠内で営利活動をするぶんには、とやかく言う権利は、誰にもないわよ。

それにしてもお主、かなりあくどい取り立てをやっていたんじゃぁないの?

腎臓だか肝臓だか忘れたけど、自分の臓器まで売って金を作れというのは、真紀子以上に冷酷よ、お主。

仮に、真紀子が支払を渋ったら、何を取り上げる気?

えっ「美脚」?・・・さすが、日栄、目が高い。

だけど、これ、金額換算が出来ないくらい価値があるわよ!(今、真紀子は、しみじみ自分の脚を撫でている)

この度は、一部国民の「金貸し憎し」という貧乏人根性に踊らされたマスコミの突き上げに負けて、

警察、検察、国会、公取委・・・錚々たる面々が動かざるを得なくなったようだけど、これって、本当に陳腐で滑稽な話よ。

他のテーマでも書いたけど、汚れた作業服を着て伸び放題のひげ面で道を歩いている男が

前から来る警察官の姿を見るや突然全速力で逃げ出すとする。

10中8、9、その警察官は男を追いかけるわ。

やがて追いつかれた男は、その警察官から何を聞かれようが何を言われようが一切、答えない。

絶対、一言も喋らない。

あげくの果てに、極端におどおどビクビクした態度をとり、体を小刻みに震えさせる演技をする。

更に、手と洋服に血(自分の血)をこびり付かせておけば万全ね。

これって、何も罪に問われることはないのよ。お分かり?

日栄さん、皆さん、ここは法治国家、自由な資本主義の国、日本よ。

法律違反があれば率直に認めて償いをしてもらわなければならないけど

お金儲けに走る「商行為」は、胸を張ってこれからもバッキバキ続けるのね!

騒ぎが一段落したら、新聞やテレビにバリバリ宣伝・広告を出したら?

ひと頃、あれだけ大騒ぎした「リクルート社」も今では、バリバリ広告・宣伝もしているし、

夜毎のように、赤坂・銀座の料亭に国会議員を接待している。

所詮、「喉元過ぎれば」よ。

もちっとの辛抱よ。

えっ、道義的責任?

国民感情を逆撫でしているですって?

それ、何の罪?

罰せられるモノなら罰してごらんなさいよ。

真紀子がhpで美脚をupしている・・・これ、何の罪?

そりゃぁ、あのミニスカの裾を、皆さんからのリクエストに応えてあと5センチも短くすれば、

常にノーパンに徹している真紀子だから、パンチラどころじゃぁなくってモロ見えになっちゃって

御用だ・・・・ってお巡りさんに捕まっちゃうかもしれないけど・・・・・・・・。

あれくらいの画像だと両親に叱られるのが関の山よ。

だから、それだけジッと耐えていれば・・・あれって結構、評判で人気があるんだから!

さぁて、今度は、いつ更新しようかな?

ドギツクするわよ、両親が死んだ後にupする画像は。

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。