バカげているわよ! Vチップ。

子供だましよ! Vチップ。

テレビの性描写や暴力シーンを、子供が見られないようにするのが目的よね。

それって、絶対おかしいわよ。

問題へのアプローチ方法が間違っているわ。

子供が見られないようにするのではなくて子供には見せないようにするという発想に何故ならないのかしら?

こんな幼稚で単純な発想をしたのはアメリカであり、相も変わらず日本はその模倣。

一方では、なんでもかんでも自由だ権利だと認めておきながら、他方でその行使を、国家が力で規制しようなんて言語道断よ。

そんなエネルギーがあるんだったら、野放図に蔓延している自由や権利を若干なりとも規制することを真剣に検討したら?

商業主義、資本主義、自由、権利などが一人歩きして糸の切れたタコみたいになっちゃっているのね。現代は。

少し、バックしようよ!

表現の自由?

そこそこにしようじゃぁないのさ!

自由というのは「なんでもあり」ではないのよ。

出版の自由?

儲かれば良い方式でエロ本を出版するのは規制しようよ!

子供相手のコミック雑誌にフェラチオとかクリニングスの絵を掲載するのはダメにしようよ!

報道の自由?

スクープと商業主義がゴッチャになっているわよ。

売らんがためには何でもやる方式ね。

ちょっと古いけど、神戸の少年Aの顔写真報道とか、オーム真理教の麻原被告の裁判中の顔写真。

神戸の少年Aは「顔写真報道はダメ」と法律で定められてるわけでしょう?

麻原被告の顔写真は、裁判所が「法廷内では写真撮影禁止」としているわけでしょう?

なのに、報道の自由とか国民の知る権利とかを盾にして「法律・ルールどこ吹く風」で掲載してしまう。

これ、暴挙(ペンの暴力)と言わずに何と言うの?

相撲の中継は、どういうわけかNHKオンリーよね。

皇室関係の取材・報道は、決してフリーでないわよね。

これって、報道の自由の規制に他ならないじゃあないの?

やればできるじゃぁない、日本も。

悪臭ってね!元から絶たなきゃダメいのよ。

考えても見てよ!

覚醒剤等をはじめとする麻薬類は、作るのが自由じゃぁないわ。

だから、買ったり持っていたり使ったりしたら処罰される。

これが理に適った普通の常識よ。

性描写も暴力シーンも、制作や販売を規制できないんだったら、誰が読もうと誰が買おうとゴチャゴチャ言うな〜っ!

逆に、見られて困るようなモノならば、制作や販売段階で、それをしっかり規制しろ〜っ!

 

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。