北朝鮮に拉致されていた5名が一時帰国した。

帰国じゃぁなくって一時帰国ですもんね。

衆議院議員の平澤勝栄氏が

「この5名を北朝鮮に戻すな」と声を張り上げていたけど

あの5名にとって、24年振りに見た日本の印象は

「ウサギ追いし かの山、小ブナ釣りし かの川」については

新潟や佐渡の土を踏んで強烈な郷愁に駆られたでしょうけど

それが即、住み易い日本ということにはならないはずよ。

北朝鮮の経済破綻に起因する国民生活の貧困とか

天候不順による農作物の不作が招来した食糧不足、飢餓。

それらは、ドップリとぬるま湯に浸かっている日本人の我々には

想像もつかないほど強烈で深刻な状況らしいけど

日本だって、自慢できる立場にはないズラ?

何が深刻で情けないったって、心の貧しさよ。

それに加えて問題意識の欠如、自己中心的、行動力の無さ。

要するに、ことごとく「事なかれ主義」ジャン!

昨夜、久しぶりに歌舞伎町へ男狩りに出かけたんだけど

北朝鮮による拉致問題を流していた電光ニュース掲示板の下で

酔っぱらいオヤジが「ゲーゲー」とゲロしてた。

このオヤジにとって、北朝鮮拉致問題とか国交正常化問題なんて

焼酎の値上げ問題よりプライオリティが限りなく低いヅラ?

その5メートルくらい離れたところでは

中学生とおぼしき男女が路上エッチをしていた。

裏通りのファッションホテルは、どこも満室で

道路に空き室待ちの高校生カップルによる長蛇の列。

こいつら・・・「北朝鮮って何処にあるホテル?」ってか?

呆れてしまい、インドネシア料理を食べようと職安通りに回ったら

あの狭い道路を、ヘルメットも被らない若者の運転するバイクが

爆音を発しながら、時速100Km位のスピードで突っ走っていった。

それを見ていた女子中生が、

真紀子でさえ持っていないロベルタの

真紅のバックを持った手を高く掲げて

キャーキャーと声をからしてエールを送っている。

ま、人それぞれ価値観の違いはあるにせよ

朝から晩まで金正日将軍様の御影に向かって

「将軍様〜ッ!偉大なる将軍様〜ッ!」と言わされているより

ほんのチョッピリマシかもしれないヅラ?

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。