真紀子が「小泉純一郎は、エライッ!」と評価するだろうって?

それは、早合点・・・まだまだ早過ぎるわよ。

あ、彼が北朝鮮を訪れたことについての話よ。

話題性という観点だけからすれば100点、いや、200点かな?

だって、世界中から注目されたセンセーショナルなトピックだったもんね。

ここだけの話だけど、あれって、真紀子の父が一枚かんでいるのよ。

いわゆる「事前の水面下交渉」ってやつ。

それはそれは大変だったんですって!

巷で、外交機密費だの宗男ハウスだの田中真紀子外しだのと

外務省を舞台にした狐と狸の化かし合いが延々と演じられていた頃

やるところではやっていたのよね、キチンと・・・本来の仕事を。

真紀子もすっかり騙されていたわ。

真紀子ね、毎日、父の帰りが遅いのは、

てっきり「宗男・真紀子事案」のせいだとばかり思っていたモン。

父は、笑っていた。

「あんなバカ騒ぎは、放っておいても収まるところに収まる。

外務省は、誰1人アンナモノに真剣に取り組んでいない」って。

ところが、北朝鮮相手の交渉となれば、話は全く別だって。

それはそれは大変な神経戦だったという話よ。

ま、そんなわけで、途中いろいろあったけど

結果的には、外務省の血の滲むような努力が実を結び

日本の総理大臣が北朝鮮を訪問するという難事が実現したのよ。

そんな外務省の苦労を知ってか知らずか(いや、何も知らずに)

ワイドショーや軽薄な評論家達がギャーギャーワイワイ騒ぎ立てる。

特に、拉致された人々の消息について北朝鮮が示してきた情報を

いち早く家族に知らせなかったことが外務省の失態だと非難しているけど

バカじゃぁないの?

だったらお聞きしますけどね、事務レベルの未確認情報を

右から左に「いち早く家族に知らせ」たらどうなります?

真偽も確かめずに非公式情報を伝えたと大騒ぎになるんじゃぁない?

要するに日本のバカマスコミは、無責任に騒ぎすぎるのよ。

「わりゃぁ、ジャカーシイわいッ!」

お前達が悪戯に騒げば、その尻馬に乗って

何も知らない家族達までピイピイギャーギャー喚き始めるのよ。

拉致問題が完全解決しないうちは、国交正常化交渉に着手すべきでないって?

バーロウ!そんな理想論ばかり言っていたら

国交正常化交渉が始まるのは、500年後になるわな!

真紀子は、どっちでも良いんだけど。

いっそ、「国交正常化を望んでいるような姿勢を示しながら

拉致問題だけを解決しろ!・・・北朝鮮を騙すべし」くらい

骨のあることを言ったらどうなの?

もともと騙されて連れ去られたんだから

その解決も騙し合いという方法を採るべきというのは

ひとつの立派な理屈よ・・・意気地無しめが!

具体的にどうするのかって?

アジア大会に来ていたでしょう、北朝鮮の美女応援団。

真紀子も惚れ惚れするくらいキレイだったわよ、アレ!

貴男も男なら認めるでしょう?

やっちゃうのよ、彼女達を・・・集団拉致するのよ。

高く売れるゾー!

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。