小泉純一郎君もなかなかやるわねぇ!

日朝首脳会談に、お姉さんの作ってくれた弁当を持参して出向くに至っては

真紀子、これ、単なるパフォーマンスじゃぁないなぁって・・・

事に対処する男の信念・意気込みがヒシヒシと伝わってこない?

こういうのを「カッコイイ」というのよ。

歌舞音曲、歓迎式典一切お断り・・・凛々しいわぁ!

彼だって本音を言うと、あの超デカスケールのマスゲームとか

美女軍団を侍らせての歓迎レセプションとか

長皮靴をはいた足を胸の高さまで上げての軍事行進とかは

正直、ヤッパ目の前で見たかったなぁと思ったはずよ。

帰り際にドッサリ松茸のお土産を貰ってきたというのも

この禁欲会談の腹いせかストレス解消のためと考えれば頷けるわよ。

帰国後、外務省の関係者と官邸職員が一堂に会して(官邸の地下で)

松茸パーティーをやったら、これがエラク盛り上がったそうよ。

食べても食べても食べきれない・・・もの凄い量だったんだって!

全員が「もう暫くは、松茸を見たくもない」って言っていた!

真紀子家も、父が持ち帰った松茸のお相伴に預かったけど

家族全員、口々に「あ〜ッ、金正日将軍さま〜ッ!」の連発よ。

とても一度では食べきれず、冷蔵庫にまだまだドッチャリ保存されているわ。

小泉首相の意向で、官邸地下での松茸パーティーに

野党やマスコミの連中を招待しなかったため、

この妬みから「松茸お土産事件」として大騒ぎになったけど

今回の「松茸お土産事件」の最終的な収拾策をご存じかしら?

「次回からは、野党やマスコミにも平等にお裾分けする」・・・なのよ。

日本政府のやり方としては、

珍しく極めて分かりやすい収拾策であったことが評価できるのと

今後とも北朝鮮産の新鮮で超デカイ松茸を

存分に、しかもタダで賞味できる保証を得られたことが

一国民として限りなく嬉しいわ。

近年にない快挙。

日本の野党やマスコミも、まだまだ捨てたモンじゃぁない。

野党バンザイ、マスコミ大好き!

日本の将来は、明るいわ!

こらえてもこらえても笑いが止まらない!

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。