日本から同時に2人のノーベル賞受賞者が出たデーッ!

凄い、スゴーイ、スッゴイ、ほんま凄いヤンカ。

真紀子、何がどう凄いか良く分からないので巧く説明できないけど

日本中がこれだけ大騒ぎしているのだから、とにかく凄い話らしい。

彼等の研究内容とか社会への貢献度を書いたところで

今さら新鮮みがないし、らしくないので、

真紀子流にこのトピックを分析してみることにしたネン。

何をさておいても特筆・評価すべきことは、

賞の選考がアメリカの意思によって左右されていないという点。

きょう日、これほど主体性を持ち独自の判断で

キチッと意思表示をしている選考委員会なんて珍しいヤンカ。

その毅然とした姿勢には、頭が下がるし胸がスカーッしますネン。

ある委員がインタビューで「ブッシュ大統領に賞を与えることは?」と聞かれ

「当選考委員会は、そこまで落ちぶれていない」と答えていたけど

真紀子、彼に対しても断然ノーベル賞を与えるべきだと思ったわ。

逆に、牛追いからの成り上がり者集団にすぎないくせに

レッキとした主権国家を「悪の枢軸」呼ばわりしたり

国民から100%の支持を得ている政権に対して

「その政権を打倒シタルッ」等と平気で公言するような

高慢チキな国家指導者を放置しておくことは、地球人として

怠慢どころか犯罪ですらあると考えるんだけどどうやろか?

話を元に戻すけど、このノーベル賞、まだまだ権威を保っているから、

この受賞価値は、今後とも全世界から評価され続けるでしょうね。

えっ、真紀子は、どうなんだって?

無理、ムリ・・・そもそもノーベル美脚賞なんて聞いたこと無いモン!

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。