イラクが恩赦をやった。

フセイン君は、さすが・・・エライッ!

やっぱ、信任投票で国民から100%の支持を得ただけのことはあるわね。

というより、これだけ太っ腹だからこそ絶大な支持を得られるのよね。

いいんでないかい?(ここ、北海道弁で読んでね)

北朝鮮だって信任投票制度があったら、同じ様な結果になると思うわ。

なんてったって、金正日将軍様だモンね。

フセイン君との違いは、将軍様の場合、

恩赦なんてやりようがないという点ね。

服役中の囚人に食べさせる食糧を惜しみ

即刻、バッキバキ殺してしまっているから

恩赦も何もあったモンじゃぁないわけよ。

将軍様がオーム真理教の服役囚の獄中食を知れば

「日本は、アホか!」となること請け合いよ。

それと、裁判の進行が早いこと早いこと・・・。

ここは、謙虚に日本も北朝鮮を見習った方がよいと思う。

将軍様は、何が大切なコトで何が切り捨てるべきコトなのか

キチンと分かってらっしゃる。

他のコーナーでも触れているけど、(「囚人の体形」参照)

アメリカは、自由の国だからってんで、

ムショ内といえど、タバコも新聞もテレビも電話もポルノ雑誌も

マリファナも大人の玩具も全てOKらしいわね。

笑っちゃうわよ。

こうした陳腐な奇行でさえ、それがアメリカの常識だというのなら

アフガン攻撃で捕虜にした大量の勇敢なタリバン兵士を

全員、即刻、無条件で釈放したら?

その方が遙かに常識的よ。

彼らは、志半ばにして不覚にもチョンボをしてしまっただけなんだから

再びチャンスを与えてあげるべき、その価値がある貴重な逸材よ。

燃えた。戦った。過酷に耐えた。

祖国国家・家族・友人のため

身を挺してアメリカからの侵略に立ち向かい泥にまみれた。

そんな彼らの熱い思い・行動力に、貴男は、感動しません?

たぎるような彼らの思いを遂げさせてあげようよ。

それが真の大人というモンでしょうが?

それに比べて日本の政治家をご覧なさいよ。

真紀子ね、正直な話、日本の政治家に、

汚物にまみれ異臭を放ち、

ドロドロになって存亡の危機に瀕している日本の再生までは期待しないけど、

せめて、その必要性ぐらいは気付いてほしいのよ。

それが何?

特定企業の利権を代表するチョロキュウに成り下がり

経済だけが唯一の価値観と錯覚している。

国防、外交、占領国アメリカからの独立、夢、理想、信念 etc etc 。

な〜んにも無い。の〜っぺらぼう。ナイナイずくし。

朝な夕なにアメリカの顔色を窺ってモミ手でご機嫌をとる。

少しは、タリバン兵士に見習ったら?

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。