だから言ったでしょう?

やっぱり、案の定、それ見たことか・・・。

真紀子、知らないからね!

何の話ですかって?

言わずと知れた北朝鮮問題よ。

対北朝鮮となれば、キッチリ認識すべき事が二つあるはずよ。

ひとつは、期待しすぎてはいけないということ。

そしてもうひとつは、日本人はお人好しすぎるということ。

最初の期待に関しては、大きな期待を持つから失望も大きくなるし

お人好しに関しては、日本政府は目には目をというアグレッシブさが無い。

拉致問題・・・北朝鮮側が示した情報が偽りだとか

日本政府等による更なる真相究明が必要だとか

日本国中、蜂の巣をつついたような大騒ぎになっているけど

北朝鮮って、そもそも日本とは国交が無いんだから

いわば無法関係という関係なのよ。

無法なんだから無秩序・・・何やっても良いジャン!

えっ! 人道上許されないって? 甘い、甘い。

そんな甘チャンだから外交交渉で足元をすくわれるのよ。

北朝鮮が日本人を拉致してマインドコントロールをする段階で

抵抗する者は、拷問の末に片っ端から銃殺したのよ。

ねぇ貴男、貴男は、それを北朝鮮政府の口から露骨に正直(?)に

ドッカーンと言ってもらいたかったわけ?

金正日総書記は、勇気を持って「拉致はあった、スマン」と口にしたものの、

「言うことを聞かない奴は、バッキバキ殺した」と言わなかった。

何故だと思います?

これ、大人の気配り、優しい心遣い、親切であり

これ以上ない外交サービスというものなのよ。

日本に対する配慮・・・実に勇気ある配慮ジャン。敬うべきよ。

大量のマツタケのお土産に至っては、嬉しくて涙が止まらないわ!

「ああ、金正日将軍様」ってなモンよ!

国際関係に限らず夫婦間だって恋人同士だって

何でもかんでも事実をOPENにすれば

それが最良、フェアーだとは言い切れないのよ。

旧日本軍の慰安婦問題は、どうするの?

これほど明白な事実でさえ日本政府は、

頑としてその存在自体認めようとしないジャン。

アメリカの原子力潜水艦が日本の港に寄港するとき

アメリカが「核は搭載していません」と言っているのを受けて

「アメリカが搭載していないと言っているんだから搭載していない」

とツラッとして見解を発表する日本政府の神経はどう説明するの?

真紀子、あまり詳しくないんだけど、昔、日本政府も

朝鮮人の強制連行・強制労働・暴行・虐殺など

いろいろエゲツナイコトをやったんじゃぁないの?

テメェのやったこと、都合の悪いことは、全て棚に上げて

どのツラ下げて「真相究明を!」とほざいているの?

ザけんじゃぁないわよ!

いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。