パソコンのアプリケーションを購入したときに

当該メーカーが行う電話やFAXによるアフターサービスのやり方に関して不満があるのよ。

共通的に言えることでだけど、マニュアルの記述が専門的でユーザーにとって難解きわまりないものが多いので、

この現実を何とかしてほしいというのが原点。

「習うより慣れろ!」という諺があり、特にこれはパソコンに当てはまると思うわ。

しかしながら、それにしても・・・・よ。難解なマニュアルが多すぎるわよ。

さて、アフターサービスに関して何が不満かというと受付時間帯よ。

ほとんどの場合、月曜日〜金曜日の10時〜17時(ただし、祝祭日は除く)・・・・とあるわよね。

冗談じゃぁないわ。

本当にユーザーのためと思って行っているサービスならば、おねがいだから考え直してよ!

お主の設定している相談受付時間帯は、大部分のユーザーにとって仕事中のはずよ。

会社が購入して法人登録したアプリケーションならまだしも、

パーソナルユーザーの場合は、会社で仕事中に電話やFAXなどできるはずがないでしょうよ。

一応、義理で相談窓口を開けておいて、本心は、初心者からのくだらない質問など受け付けたくないのじゃぁない?

そう勘ぐられても仕様がないわよね。

この時間帯が最もユーザーのためになるのだというデーター等をもって反論できる?

これを無神経、不親切と言わずして何を・・・・と言いたいわ。

真紀子が承知している限り、そういう意味で真のサービスが行き届いているのは、

ただひとつ NECのビッグローブが24時間、しかもフリーダイアルで相談を受け付けているけど

これには本当に頭が下がる思いがするわ。

他のメーカーも見習ってほしいわよね。

どこかの会社で何かのアプリケーションを発売し、それが人気商品になったら、

すぐ似たようなソフトをすかさず発売する・・・・

そんな姑息なことに神経を使う暇があったら、NECを見習ってよ!

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。