高知県知事は、誰かご存じ?

橋本大二郎さんよね。その橋本さん、カッコいいわ。

「県の職員が飲酒運転をしたら懲戒免職にする」と決め、その第1号である49歳の課長補佐をバチッと免職にしたのよ。

そのバカ課長補佐、仮に無事60歳まで勤務したら1億3千万円の収入を得ることが出来るんだって。

自業自得とは、このことよね。

早速、「処分が厳しすぎるのではないか」とホザイテいる議員がいるそうだけど、橋本知事は毅然としており全く動じていないというわ。

素敵ね、惚れ惚れするわ。こうでなくっちゃぁね。

それにしても、この時代、課長補佐ともあろう人が酒を飲んでハンドルを握るなどというのは信じられないことよね。

死刑にされるわけではないんだから、「良かった良かった!」と喜ぶべきよ。

この処罰、日本中の公務員に適用したらいいと思うわ。

悪は悪として、疑う余地のない罪に対しては厳しく対処する。

これ、大事な事よ。

考えても見てよ、そんなふとどきな公務員に国民の税金で給料を払ってやる価値がある?

仕事をやらしたら素晴らしい能力を発揮するとか、

普段は真面目でまさかそんな事をする人とは思えない・・・・等というのは、関係ないわ。

代替要員はいくらでも居るんだから。

どうしても困ったら真紀子のところへ頼みにいらっしゃい。

喜んでお引き受けするわ、その仕事。

おっ、真紀子もいよいよ念願の公務員か!

こりゃ、いいわ。

そのチャンスが巡ってくるように、悪い公務員はドンドン、ビシビシ懲戒免職にしてしまえーっ。

 

  いかがでしたか? 貴方のご意見・ご感想をお寄せ下さい。